見出し画像

チャレンジがあなたを強くする

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

東京は雨が続いてなんだか肌寒いですね。

体調を崩さないようにしてくださいね!

今日はチャレンジがアナタをつよくするについてお話していこうと思います。

なにかにチャレンジしてる時って楽しいこともあるけど、それと同じぐらい苦しいときや辛い時もあるよね。

もう嫌だと逃げだしたくなるとき私には出来るのかなって不安になること色々なことが起きる。

もちろんオレにも起きる

今後どうしようとか、このままじゃだめだとか

苦しさや、辛さは人それぞれ感じ方も違うし、捉え方も違うから人と比べる必要ないからね。

もし、今アナタが辛いな、苦しいなって思っている状況は天気で言うと雨や曇り、ずっと雨が降り続けることはないし、ずっと曇りではない。

天気のようにいつか晴れるときが必ずくるから、そして辛いときや苦しい時ほどアナタを成長させてくれている。

いつかその辛さが誰かの勇気になる日まで、今できることをやることが1番大切!

最近、頑張ってる人に、頑張れって言うのは駄目って言うのがなんだか分かった気がした。

自分の中で、ものすごく頑張っているから、これ以上頑張れって言われると何を頑張ればいいのか逆に息苦しくなる、でもこれもいい経験だとオレは思う自分の中でこういう経験があったからこそ人に寄り添えるし、理解ができるから改めて思うけど経験ってものすごく大切だね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?