見出し画像

チャレンジする人を増やす

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

チャレンジが人を作る

日々の生活に満足してない。

何かを変えたい。

ワクワクしたい。

こんな気持ちはありませんか?

そんな時に、キッカケを与えてくれるのが「チャレンジ」

チャレンジって聞くとなんだか大きいことをしないといけないのかって思うかも知れないけどそうではない。

でも、どうしてチャレンジすることが良いのかというと。

人はコンフォートゾーンというものがあり、簡単にいうと安心安全な状態のこと。

下の画像で説明すると人は常にコンフォートゾーンの中で生きている。

スクリーンショット 2021-10-15 7.39.55


でもこのコンフォートゾーンから出ることにより、自分自身が成長したり、やる気が上がったりするわけ。

じゃ、どうしたら良いのかというと。

それが、新しい体験やチャレンジをさせてあげること。

なんでも良いから、初めての体験をどんどん自分にさせてあげて。

新しい体験がアナタを進化させてくれるから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?