チャレンジする人を増やす
見出し画像

チャレンジする人を増やす

あなたの応援団長

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

チャレンジが人を作る

日々の生活に満足してない。

何かを変えたい。

ワクワクしたい。

こんな気持ちはありませんか?

そんな時に、キッカケを与えてくれるのが「チャレンジ」

チャレンジって聞くとなんだか大きいことをしないといけないのかって思うかも知れないけどそうではない。

でも、どうしてチャレンジすることが良いのかというと。

人はコンフォートゾーンというものがあり、簡単にいうと安心安全な状態のこと。

下の画像で説明すると人は常にコンフォートゾーンの中で生きている。

スクリーンショット 2021-10-15 7.39.55


でもこのコンフォートゾーンから出ることにより、自分自身が成長したり、やる気が上がったりするわけ。

じゃ、どうしたら良いのかというと。

それが、新しい体験やチャレンジをさせてあげること。

なんでも良いから、初めての体験をどんどん自分にさせてあげて。

新しい体験がアナタを進化させてくれるから!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
僕も見させてもらいます🤣これからもよろしくおねがいします!
あなたの応援団長
低学歴でも夢は叶うしお金も稼げるを俺が実現 中卒社長の成功物語 経歴 株式会社を3社設立、経営後に弁護士事務所の経営マネジメントを担当。売上を1年間で5億円にまで拡大。 その経営、マネジメントスキルに加え、アドラー心理学を用いて、自己理解、脳科学を活用したコーチングを行います。