見出し画像

挫けそうなときほど目的を思い出すこと

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

※このブログでは起業1年目の中卒社長が赤裸々に想いや考えを書いてこんな人もいるんだって思ってもらって何かの原動力になってもらえると嬉しいです。

アナタにも仕事をしていて失敗したりすると落ち込んで前に進めないことってありませんか?

ボクはめちゃくちゃあります。笑

特に起業すると、うまくいかないこと思い通りにいかないこと、沢山ある。

例えば、コーチングを受けたい会社があるからウチのメディアに掲載しませんか?という営業電話が会社に掛かってきて、面白そうだから掲載料(100万円)を支払って掲載したけど全く連絡が来ないとか・・・笑

こんな事がいっぱいあるから段々と挑戦することが怖くなったりするわけよ。

想像してほしい、自分が考えたことをやってみたら、全然うまくいかず、なんならお金だけ出ていって、お金が無くなっていく恐怖。

で、お金だけを見てお金を追いかけるとまた泥沼にハマる。笑

途中でオレなにやりたいんだろうって

思う。笑

例えばの話だけど

沖縄に行くぞって!飛行機で飛び出したら、いきなり墜落して、海の泳ぎ方が分からず、今度は海の泳ぎ方を覚える。笑

そして海の泳ぎ方を学んだら今度は船を使って、目的地に向かい旅に出るけどまた問題が起こるわけよ。笑

ボクの起業ってこんな道のり。

だからなにが言いたいかって、失敗するのは当たり前なわけ、だからこそ目的を持っておけば失敗してもまた立ち上がれるから目的を意識すること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?