見出し画像

過去を振り返ってみる

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

去年の今頃のボクはコーチングが上手くなるために勉強をしまくっていた。

沖縄旅行に行っていたが旅行よりコーチングのことしか頭になかったぐらいコーチングにのめり込んでいた。笑

どうしてそんなにのめり込んでいたかと言うと、ボクの根本は"人のため"になることが大好きだから。

自分のスキルや技術で人の人生を良くする事ができるって思うと相当嬉しいし生きてるって感じる。笑

だって5億作った弁護士事務所を手放すぐらいコーチングで人のためになりたいって思ったぐらいだから。

相当自分の人生に影響を与えているよね。

でも、この1年は会社の売上を作るために必死になり、コーチングでお金を稼ぐことをほとんどやっていなかったから自分がコーチングが好きってことを忘れかけていた。

経営者の友達に相談して、今やっていることを説明したら、山ちゃんってどうして起業したんだっけ?と言われて何も答えられなくなり悔しい思いもした。

けど、この土日でスクールに改めて行ってやっぱり自分はコーチングが好きだなって思ったしコーチングの可能性を感じられた。

正直、理想としてはコーチングを受けたい人をガンガン集めてもらって、自分はコーチングしかやらない状態が一番理想だけどそんなことは言ってられないから今、できることをやる。

だから、コーチングに関しては改めて初心に戻ったつもりでやっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?