見出し画像

【おうちで音楽を】オンラインレッスンと動画配信のおしらせ



みなさん、こんにちは。



先日発令されました緊急事態宣言を受けまして、音楽教室ギターレ&エアストでは、生徒会員の皆さんにご自宅で安心してレッスンを受けていただけるようオンラインレッスンを始めました。



すでに生徒の皆さんへは、各講師から詳しい内容をご連絡させていただいておりますが、分からないこと、ご不安なことがありましたら、先生へご相談くださいね(*^-^*)



画像1




■おうち時間の過ごし方



先日、音楽教室ギターレ&エアストの公式アカウントにこんなツイートが。




おうちでも音楽を楽しんでいただきたい、楽器を楽しんでいただきたい!そこで今日は当教室のギター講師の西ヶ谷先生が配信する動画をご紹介いたします。




■大人でも分かる!子供も分かる!がモットー


チャンネル名『Nissy Channel』の動画を再生すると「Nissy」こと西ヶ谷先生の姿が!




(動画視聴前の私)


「こんな私でも分かるだろうか?」

「用語とかも分からないし…」



小さいころから音楽にふれてきてはいたものの、実はギターは嗜んでこなかったわたくし…。



遠い昔、軽音サークルに入っている友人がいたため、アコギ&エレキ自体は見慣れてはいたのですが、まだまだ勉強中の身でして。。。動画の内容が分かるかちょっと心配でした。しかし、、、




(動画視聴後の私)


「ギターってこうやって音が変わるんだ!!」

「ほう!これはフレットと呼ぶのね。」

「指全部に力入れてるわけではないんだ…器用!!!」




動画の中で、ゆっくり丁寧に教えてくれるNissyさん。初心者な私でもすぐに理解できました!発見もあり、なんだかギター弾けた気分になってしまいました♫



ギター基礎練習動画は、現在VOL.1~VOL.3まで配信中です!





おうちにギターがある方も、ない方も、ちょっとギターに興味をお持ちの方も、ぜひおうちでご覧になってみてくださいね!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?