三麻の役満と四麻の三倍満。どっちも好き。

今日は東京の新宿でも積もるくらい雪が降ってた。まだ少しだけテンション上がる。ギリギリ子どもの感覚残ってる証拠。

歌舞伎町のカラオケでネタ合わせをしていたんだけど、水商売の方々が滑りやすい靴で気をつけながら歩くのを見て微笑ましくなった。生まれたての子鹿が立ち上がるのを応援してしまうあれ。これは大人の感覚芽生えた証拠なのだろうか。

家に帰ると同居人が年越しに出した大量のゴミ袋に雪が積もっていた。家事を分担しているのだが、ゴミ担当なのに放置して溜める同居人に腹が立った。見てみぬふりをしても自分に損しかないのだから。そう思って早いとこゴミを出した。
自分の仕事じゃないのにやってしまう自分へ、放置している同居人へ、そしてその同居人に喝を入れなければいけないことへのストレスがすごい。ストレス社会に生きてる。GABAの手のひらの上でロックダンスしてる。これは大人の感覚ではない。


R-1難しいなあ。
お客さん11人くらいだったかな。漫談はよく見える。楽しい。反応を見ていられるから。でもそれだけじゃ自己満足なわけで。プロの感覚ではないわけで。
これに関しては後日詳しく。続く。続くったら続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?