見出し画像

はじめまして

今日よりnoteをつらつらと書いていこうかなって思ってます。

まず自己紹介から。
プロフィールや、Twitter等を見てもらえればお分かりになると思いますが、まず自分はオタクです。

それも、ちょっとアングラというか、あまり大きな声で自慢できるようなジャンルではないもので、有り体に言ってしまえば、エロゲオタクというやつです。

また、一応今年からプログラミングの勉強をし始めたということもあって、あまり大きな声では言ってませんが、エロゲオタクからエロゲ制作者になろうとしてたりします。

なので、今後エロゲ制作に関する話や、その他ゲームのレビュー、あとは暇なときに一人で行ってる思考整理の内容なんかを書きなぐったりしていきます。

ということで、まぁなんで自分がエロゲにハマったのかみたいな話をまずは書こうかなと。

まず、自分が初めてエロゲを触ったときの話から。

元々アニメや漫画が好きだった当時の自分は、ギャルゲーというものがあるということを知って、是非やってみたいと思ってたんですね。

そうして、少しインターネットで調べていると、あの有名なFate作品であったりKeyの作品が元々はエロゲであったということを初めて知ったんです。

正直、最初は「エロ」に頼ることでしかシナリオとして満足させられないのかなんていきがっていました。

そんな中で、自分は初めてKeyから出された「AIR」という作品を触りました。

元々ライトノベル等を読んでいたり、文章が好きであったのも相まって、長々と記述されていく文章に飽きることや嫌気が指すこともなく読み勧めていき、そして終わった後に、一つ大きくため息をつきました。

というのも、始める前と終わった後で大きな心境の変化があったためです。何故自分は今までこれを「エロ」に頼ったストーリーなんて貶めていたんだろう、と。

エロゲの良さについては少し今回は省略させて頂きますが、とにかく自分にとっては衝撃的な出来事で、それからすぐにエロゲというエロゲを時間を惜しむようにやり出しました。

結果、現在このようにエロゲについて書いたり、今後エロゲを作りたいというようにnoteに書き始める人間が生まれたわけです。

とまぁ、こんな感じでエロゲが特に好きな人間であると、それだけ覚えてもらえてると嬉しいですね。

自己紹介といいつつ、そこまで自己を紹介してなかった笑

まぁ、こんな駄文ですが今後色々語っていくので読んで頂けると嬉しいです。

それではまた!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?