見出し画像

ギャルを心に飼う

またひとり、大好きなともだちが
海外へ旅立つということで先日成田へ送ってきました。

私もヨーロッパへ留学のために旅立ったことがありますが、行く方より残される方が寂しいんです。

タイへ移住する!と連絡が来たとき、
新宿の道端でこっそり泣きました。

そんな、なにわのギャルに
「りょうちゃん、人目を気にするには人生は短すぎるよ」と言われました。

彼女の肝の据わった言動を見ていると説得力があるし、私も本当にそうだと思います。

虚無感にまみれた数ヶ月でしたが
ようやくいま目の前にあることを頑張ろうと思えました。
次なにするか決まってなくとも不安にならずにいられることができるようになりました。
やりたいこともできました!

てめぇ、人生1回しかねーんだぞ
と、よく自分に言い聞かせています。

きょうもがんばふぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?