見出し画像

周りのガンダムな女たち

私の周りにはメンタルがガンダムな女が2人いて、
1人は幾度か出場しているなにわギャル、
もう1人は何度かお仕事をしているお姉さんです。

なにわギャルに関しては、
私がおじさんにこんなこと言われて、
もう仕事行きたくない〜とほざいていると
「りょうちゃんは、それでブチギレないの?すごいね」
というので、
じゃあギャル先輩だったらどうするの?ときくと
「は?うるせぇ老害が!」とブチギレて出ていくそうです。

まさかの回答に私も呆気に取られていましたし、
ノンフィクションなのにあまりにその姿を鮮明に描くことができました。
文字に起こすと過度なのではないかと思うかもしれませんが私にとっては、その度胸がほしいとおもうばかりです。

もう1人のお姉さんは、
また違った度胸をお持ちの女で
おじさんに何を言われてもへこたれないんです。
話を聞いていないのではないか?と思うほど
表情も声色ひとつ変えずに仕事にかかるのです。
そして何がすごいって、怒っていたおじさんが最後は笑顔になっているんです。
そのお姉さんの巧妙な話術と立ち振る舞いは
中々真似できないですが
とりあえず私はお姉さんのハキハキ返事をする、
というのだけは欠かさず真似しています。

無論、仕事の出来や上司との関わり方は
お姉さんには及ばすとも、なんだか真似していると仕事ができるようになっていっている気がします。

わたしも無敵になれるように今日も精進するのみです。
ありがとう、ガンダムたち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?