見出し画像

GIRONは繋がりを求めていない

いまさら言うのもなんなんですが、GIRONはもともと人と人とを繋ぐアプリを目指していないんですね。そう、友達を作ったりフォローしたりするアプリでは無かったのです!

繋がらないアプリ『GIRON』

そうなんです、だからDM機能(ダイレクトメッセージ)が付いてなかったりします。実は意図的にそうしていました。

例えば、GIRONのスレッド内でさまざまな意見が交わされていますが、DMができると直接文句や誹謗中傷するとかもあり得るんじゃないかと思っていました。
TOKYO 2020が先日閉幕しましたが、選手に直接DMを送りつけて、誹謗中傷や非難されていることが報じされていましたよね。そういう人を簡単に攻撃できないようにGIRONとしては組み込みたいと思ってます。

GIRONが繋がらないことで、

・他の人に対して遠慮する必要がない
・人目を気にする必要がない
・不要な争いを発生させない
・サイバーいじめを発生させない
・繋がらないこその気兼ねなく参加できる 等

上記のような効果があると思うんですね。
また、今までやってきた中で。友達や知り合いなど関係なく、良いコミュニケーションが成り立っていますので、やはり友達機能やDMはまだまだ必要ないんじゃないかと思っています。

いずれにしろ、GIRONとしてどうDM機能や繋がり機能を付けるか、僕たちで考えていますので、その内容が決まりましたら実装していきたいと思います。

このあたり、GIRONの企画や開発に参加してみたい、一度話を聞いてみたいと思った方は、是非ともお声がけください!

本日もお読みいただき、誠にありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?