見出し画像

#1596 趣味について

大学生です。
私はこれまでにロードバイク、プラモデル、ゲーム、旅行、サバゲー、キャンプ、釣りなどの趣味にある程度のお金と時間をかけて趣味として楽しんできました。
しかし、それらの多くは長続きせず数ヶ月のマイブームとして不定期的にハマるといった形で関わっています。
他の大多数の人は一つの趣味を極めているような印象を受けがちなので、自分は飽き性なのかと考えてしまいます。
実際、皆さんにとっての趣味はどのようなものでしょうか? 一つを極めている方も、多趣味の方もご意見をお聞かせ願います。

#1

私の趣味の一つは花が咲くのを見ることです🤗。

#2

私は一番続いてるのはパン🍞作りですかね、20年くらい。週2ペースで焼きます。
他はすぐ飽きてしまって…ドローンとかサックスとか…続けるって難しいですよね💦


#5

プログラミングと絵を描くことは、学生時代から今でも続いている趣味ですね。アウトプットがはっきりしているものは、成果が目に見えるのでモチベーションが高まりやすいと感じています。

#6

私も多趣味な人間です。
同じように色々なことをやってます。
飽きて辞めるというより、新鮮味が無くなるので他の事をやってまた戻ってくると新鮮で楽しいです。
多趣味な人の究極は、芸能人で言うところの所ジョージさんや、ヒロミさんみたいな人ではないかと思います。
人それぞれでいいんじゃないですか?
社会に出れば、シングルタスクの人やマルチタスクな人たちで溢れてます。
数をこなさないといけないときにマルチタスクな人は活きます。
専門的に何かをしないといけない時にシングルタスクの人が活きます。
個性として大切にしていいと思いますよ。

#8

わたしは若い頃、バイクが趣味でしたが、結婚と同時に売却してしまいました。
 仲間からは「いつか絶対乗りたくなるから持ってたほういいよ」と止められましたが、結婚とともに、乗る時間も限られ売却を選びました。
 どちらかと言うと所有欲のほうが強かったので売却しての後悔もあまりありません。
 
次にボルダリングにもはまりましたが、コロナの影響で全然ボルダリングジムにも行ってません。

わたしも人からすれば飽き性に見られがちですが、自分の趣味なのであまり周りの意見は気にしないようにしてます。

意外と、趣味で繋がったコミュニティって、趣味やめても繋がってますし。

このGIRONを見る

GIRON編集後記

こんにちは、GIRONの粟津です。

今回ご紹介するのは”趣味について”です。筆者も多趣味なほうかもと思っています。最近ハマっているのは自転車ですね。ただ雨が続くので、天気予報をやたら見るようになりました。この趣味もいつまで続くやら。。。

このほかにもさまざまなGIRONが繰り広げられていますので、GIRONアプリで覗いてみてください!

画像1

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼iOSの方はコチラ

▼Androidの方はコチラ

使い方や機能についてなどのご不明点等ございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

またGIRONを応援してくれるスポンサーを絶賛募集しております。
ご気軽にご相談お待ちしております!

GIRONビジネス支援プログラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?