見出し画像

#1434 ブサイクの努力について

皆さんの中で他人に自分の容姿を聞いた時、90%の人からブサイクだと帰ってくる方達は考えた事があるのではないでしょうか?…

ブサイクの努力は無駄なのではないかと。

私はブサイクです。他人からほぼ100%ブサイクと言われるほどに。

まずは私のスペックを書きます。
高校生3年
身長178.5 体重58
陸上部長距離で全国大会出場
運動神経は良い方でバスケ部よりバスケが上手いです。他のスポーツでも選抜に選ばれます。
定期考査では上位です。現代文では一位でした。
大学からスポーツ推薦をもらいました。
クラスの女の子からは優しいと良く言われます。自分でも気を使っているつもりです。
そしてブサイクです。顔は面長で鼻がでかく細めで、たらこ唇。正真正銘のブサイク

私は今まで彼女ができたことがありません。今まで3人の方を好きになり告白しましたがダメでした。
女友達は常にいるのですが私には興味がないみたいです。友達から距離を詰めようとすると相手が引いてしまっているのが分かります。

前置きはこれくらいにして、本題なのですが、私はブサイクです。なので少しでもまともになるよう努力して自分に似合う髪型を探したり、服を探したりしているのですが最近こんな事しても意味があるのかと思うようになりました。無駄な努力なのではと

ブサイクは無駄な努力をするよりも趣味に時間を割いた方が人生楽しく居られるのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください

#2

顔の良し悪しはひとまず置いておいて。
人が身嗜みに気を使うことはモテるモテない以上にいろいろなものを得ることができると思います。人の機微に聡くなりますし、審美眼も養われるでしょう。いろいろなアイデアや文化の歴史に触れる糸口になると思います。
あなたは多くの活動で優秀な成績を残すほど努力のできる素晴らしい人間だと思います。
将来、そんなあなたの内面に惹かれる女性ときっと出会えるでしょう。
私見ですが、歳を重ねると人の顔の造形は気にならなくなりましたし。

#3

女性がメイクで変わるように、男性も髪型や洋服のオシャレ感、内面からでる紳士さ等で随分カッコよくなります。
カッコ良さは顔だけじゃないと思います。

#4

この文を見ると部活も勉強もできるのになんでモテないんだという文にも捉えかねません、ブサイクなら将来お金を貯めて整形するか、お金をたくさん稼げばなんとかなります。何々なのにとか、なんとかしてるのにと考えるより、あなたには運動能力と勉強ができるならそれを生かして将来稼げばあなたのコンプレックスを和らげることができると思いますよ

#5

高校生だとやはり見かけの容姿に視線が行きがちです。あと5年、10年待てばあなたの魅力に気づいてくれる人が沢山出てきます。それまでに、長所であるスポーツ、勉強、性格の良さを、もっと伸ばしておくべきだと思います。
最低限清潔感は保っておく必要はありますが、髪型や服装なんて一過性のものなんで気を使っても無駄です。髪型や服装なんかで女性は男を好きにはなりません。もっと失われないものを磨く方が良いと思います。

#6

最近の若い世代は恋人ほしくない、面倒くさいという人が多い中、告白したり、モテるように努力したりしているのは素晴らしいことだと思いました。
勉強もスポーツもできて、女友達もいるわけだから、大学生になったらいい出会いがあると思いますよ。
周りの人も、まだ高校生の時にはわからなかった魅力に気づき始めて、男性からも女性からも必要とされる人になれるかもしれないですよ。

あと、ブサイクって何回言いました?
気にしすぎていると、心までブサイクになっちゃいますよ。
自信を持ってください😃

このGIRONを見る

GIRON編集後記

こんにちは、GIRONの粟津です。

今回ご紹介するのは”ブサイクの努力について”です。やはり誰もがモテたいと思いますよね。いわゆるモテ期がいつか、その時期が来るまで努力あるのみだと、筆者はそう信じています。ブサイクかどうか、結局は人は内面に惹かれますからねぇ。。

このほかにもさまざまなGIRONが繰り広げられていますので、GIRONアプリで覗いてみてください!

画像1

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼iOSの方はコチラ

▼Androidの方はコチラ

使い方や機能についてなどのご不明点等ございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

またGIRONを応援してくれるスポンサーを絶賛募集しております。
ご気軽にご相談お待ちしております!

GIRONビジネス支援プログラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?