見出し画像

《写メ日記》身バレ防止のためにやっておきたい4つの事

さて、今回のお題は写メ日記の身バレ防止対策についてです。

写メ日記は、今や風俗で働く女の子にとって頭を悩ませるものの1つですね。
もはや避けては通れない“仕事”の一つになっているかと思います。

ですが写メ日記は、たくさんの人に自分をアピールできる反面、身バレしてしまうリスクもあり怖いですよね。

家族や恋人、友人に内緒でお仕事している人が多いこの業種。
写メ日記では目立ってお客さんを獲得したいところですが、その反面絶対に身バレは避けたい!!


そして、悪意のある人に叩かれることも多い世の中です。
写メをちょっと気を付ける事で、身バレリスクをぐっと減らすことができます。

身バレ対策は、ストーカー対策などの防犯にも繋がりますし、自分に出来る対策をして損はありませんね!


今回の記事は、写メ日記で身バレしない為に重要な4つのポイントをお伝えします。

1.傷やほくろを消そう!

写メ日記に投稿する際に、今はほとんどの人がアプリを使って加工していると思います。

その時に、個人を特定されるような
<ホクロ><傷跡><タトゥー>などは、ちゃんと消しているでしょうか?

それらはあなたのことを良く知っている「彼氏」「家族」「友人」たちが見たら、あなたを特定できる特徴となります。


スマホの写真加工アプリの「消しゴム機能」「ニキビ消し機能」を使って簡単に消すことができるので、忘れずに消すようにしましょうね!

2.写メの位置情報をOFFにしよう!

写メ日記用の写メを撮影する時、
スマホの位置情報は必ずOFFにしましょう。


位置情報からどこで撮影したか分かってしまい、自宅の場所がバレてしまうリスクもあります。

個人情報やプライバシーを守るために
スマホの位置情報はOFFにするようにしましょうね!

ちなみに
iPhoneの場合は
【設定】⇒【プライバシー】⇒【位置情報サービス】


簡単に設定することができるので
ぜひ写メを撮る前にOFFにしてくださいね!

3.写り込みに注意しよう!


写メを撮った時の背景。
あなたの自宅周辺の景色が映っていないでしょうか?

《近所の公園、大きな建物、看板、お店》など。

あなたの周辺を特定する要素は
ぼかし機能やトリミングで加工して
わからないようにしましょう!

中には、眼球やメガネに映りこんだ景色から
居場所を特定されたというニュースもありました。

画質を下げたり、加工を入れて映り込みをわからなくできると安心ですね!

また、アクセサリーや小物などあなたがいつも身につけているものや大切にしているものなど、
あなたの身近な人が見たら分かるような持ち物から個人を特定されることもあります。

いつものアクセサリーは外して、
スマホケースやカバンもスタンプやぼかしで隠せば安心ですね♪

ぜひ、ちょっとした身の回りの物にも
注意を向けてみましょう!

4.写真の使い回しに要注意!


あなたはインスタなど、他のSNSをやっていますか?

もし、他のSNSにあげた写真を
写メ日記にも使い回ししてしまったら…

あなた自身とあなたの源氏名が一致してしまいますね。

プライベートな情報が流出する事にも繋がり、危険です!
写メ日記に使う写真は他のSNSと使い回しはやめましょう



写メ日記の写真を1枚用意するだけでも、本当に大変な思いをされていると思います。
面倒なこともありますが、上記の4つの事を意識して少し注意を払うだけで身バレのリスクだけでなくストーカー被害などのリスクもぐっと減らすことが出来ます。

あなたもぜひ実践して、安心安全にお仕事できる環境を作っていってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?