見出し画像

オークランドから242km離れた田舎町


私たちがニュージーランドの上も上!ケリケリという小さな町を選んだお話をしていきます。

とは言え、そんなに大した理由がないと言うのが正直なところではありますが、、、

Kerikeri = ケリケリというかわいい響き!
きっとこれが一番の理由かと思われます。(ちゃんとせえ笑)

ニュージーランド入国後、オークランドに6日程滞在している間、これから北上するか南下するのか考えました。そこでふたりがまず挑戦したかったことがあります。


ファームジョブ


これまで飲食などホスピタリティの分野の経験が多かったのですが、少し違った角度で何かやったことのない新しいフィールドへ飛び込みたくなったのです。そしてニュージーランドにはたくさんの農園や牧場があることを聞いていたので、まずは求人募集しているファームを調べることから始めました。

Te Puke = テプケ、Tauranga = タウランガ (覚えられへん笑) などたくさんの地名と農園の名前が浮上する中でもわたしたちの中にはケリケリと言うワードが引っかかり

ゆくゆくはニュージーランドをロードトリップしたいと思っているので、こんなに北の方へ行く機会も簡単にはないかー!と

バックパッカー割引がアルヨ!

タイミング良くリプライもあったので直感頼りにオークランドからバスで5時間半かけやってきました!その後の生活、ファームへのアプライの話はまた後日。

バスであり得ないくらい酔った話はいる?

ASKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?