見出し画像

ソロご飯しやすいのは

こんばんは。クラちゃんです。
このご時世で(って言う言葉、ホントよく使われるようになりましたよね)1人、ソロ外食があたりまえの流れになりましたよね。

今まで苦手だった人もやりやすくなったのでは?

ギリギリ2人、3人以上は身内以外はダメ。みたいなルールのところとか自治体によって微妙に変えられたりしたら

「ええぃ!めんどくさい。こちとらいつも1人だよ」
と。

元々、出張でも普段のお出かけでも1人なんで慣れたもんです。
ですが、実はそんなに得意じゃない事もあります。

カウンター苦手

1人だとカウンターに通される事も多いですが、以前こんな事がありました。

お昼で2000円代くらい。わたしにしてはふんぱつした方だったのですが、カウンターの前にアクリル板。

アクリル板はまあまあ分厚かったのですが、長いカウンターの目の前で何やらずっと作業しているんですよ。ナプキンを畳んだり、半端な食材をまとめたり。
いやいや作業を黙々とする様子を前に食べるのやりづらい。
若い子で、アルバイトさんだから指示されたのかなと見ないふりして、さっさと食べて去りましたがぼんやりと
『どれくらいのランクの店に入ったらこういうことが無くなるのかな…』

完全に卑屈になった自分だけが残りました。

ディズニーひとり飯

ソロディズニーをまあまあ長くやっているので、やはり気楽なのはパークなんです。わたしの場合。
ソロディズニーのほうがハードル高いのはわかってます。(笑)

いちばん上の写真、ふざけたカレーですがディズニーランドのセンターストリートコーヒーハウスのベイマックスカレーです。

型にぎっしり詰められたご飯でベイマックスを、まわりにカレーと鳥の照り焼きみたいなのと手羽先餃子みたいなのが乗ってます。

#おなかいっぱい

味はファミレスレベルですが、これにデザートにミッキーマウスのチョコが乗ったクリームソーダを。

さあ写真撮ってくださいと言われているみたい。とりました。。

別の日ですけど、やはりフォトジェニック。そして広い店で、いろんな幸せがごちゃごちゃとある現場で自分の存在が紛れる感じが心地よいです。

ディズニーは今はめっきり入場者を減らして入るだけでも大変ですが、入ってしまえばのんびりしていて、ひとりご飯のお店も選び放題ですから。

ポイントは井之頭五郎みたいに1人の時はスマホも見ずに、心で話して。

テーマパークご飯、何でも食べられて良いですよ。

そういえば動物園では


以前、上野動物園にパンダの赤ちゃんを見に行ったときの事です。
お腹がすいたけど、ハンバーグや唐揚げ…肉が食べられ無かったことがありました。

#まあその時だけだけど
#その時はたい焼きたべました

その点ディズニーは大丈夫。あたりまえですが中の人いますから

#ファンとしてはあるまじき発言ですか

眠くなりました

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?