見出し画像

Mr.ノーバディで仮想ぶち切れ。

こんばんは。クラちゃんです。
7月に入ったらちょっとソロ旅に出ようと思ってたんですけどね…。
予想通りに東京も旅先も解除にならなかったです。

満喫できなさそうなのでキャンセルして仕切り直しに。まあ、時間はたくさんあります。

#そんな事ではキレません

Mr.ノーバディ

用事で外に出たら映画1本観て帰ってくる、前は2本とかやってたんですがnoteで感想を記すようになって、観るのが2回目とかの作品で無い限り1本づつに。
たくさん観るのでサービスデーとかポイントとか上手く使わなくては、です。
#すっかりサービスデーが頭に入ってます

今日は前に観た予告に笑ったので『Mr.ノーバディ
突然キレる男の話。

この先まあまあネタバレですので、ネタバレわかってよい方、すでに観た方どうぞ。

………

冴えないって言わないで

主人公はごく普通のおじさん、というか冴えないお父さんのハッチという男。

家庭でも火曜のゴミ出しの日には収集車に結構な確率で間に合わず、
みんな車で出かけるアメリカの住宅地だと言うのに、仕事には路線バスで金型工場の職場に通ってます。

自信なさげなお父さんとは家族にも距離感がでてきて。(あなたの家みたいではありませんか笑)

ある日、彼の家に強盗が入ります。
暴力を嫌うあまり、やっつける事も出来ずに(優しいの)家族にも職場でも益々立場なし。
こうなるともう悲哀です。

あれ?強いの?

そんな彼のスイッチを押してしまったのは、会社帰りにバスに乗り込んできた酔っ払いチンピラ数名。
乗り合わせた女性を助けようとして、彼のもう一つの顔が登場しました。
正義感からのいきなりのブチギレです。

そう、彼は過去には某組織の工作員で銃でも手作り爆弾でもなんでもござれ。ましてのケンカのポテンシャルがめちゃくちゃ高い男だったのです。

仕返しは倍どころではなく、めちゃ暴れてで皆殺しの勢いです。

おまけにバスでやっつけたチンピラの1人がマフィアと繋がっていて、その後事態は大ごとに。いやいやロシアのマフィア出てきたぞ。

そして助っ人は老人ホームにいた彼のお父さん。かなりのお年のおじいちゃんが
参戦してきて、これもまためちゃ強い。

余談ですが、このおじいちゃんは『バックトゥ・ザ・フューチャー』の博士の人。
クリストファーロイドさん
お元気そうで何より。

普通の人ほどキレると怖い

なんていう芸は、よくバカリさんのネタであったなと。

#あれ面白い

Mr.ノーバディみたいな人結構いますよね。
普段穏やかだから、怒るとかなりおっかない。怖さ倍増です。

でも彼は実は本当は穏やかに人生を送りたかったのです。戦いたくない。
ケンカの素質がいくらあっても。

あれ?これ何か最近同じ様なのみたなと思えば、
地獄の花園』のヒロインも同じような事(喧嘩のポテンシャル高い)言ってました。

#流行りの設定か

とりあえずやるかわからないけどまだまだ続編ができそうな終わりかたでした。
毎回まだぶち切れるのかと思えばパターンとしては面白いと。

わたし達の周りにも、もしかして普段穏やかだけどキレると喧嘩強い人いるかもしれませんよ。

イライラすることも多い世の中ですが、イライラは映画観て解決して、穏やかに出来るだけ穏やかに…戦って行こうと思います。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?