見出し画像

ぜんぶオードリー若林さんのせい(おかげ)です。わたしの反省ノート。

こんばんは。クラちゃんです。
ひとり株式会社片づけ中です。

解散登記が終わって書類が揃ってきたらやっとできる手続きがあり。

#会社閉じるの大変

紙や印鑑で動いていることまだまだありますね。あとは精算と、なかなかあと2ヶ月くらいは付き合わないといけないみたいです。

この、『時々呼び戻される』感じが、フラれた相手に仕事場で会わなくちゃいけないって感じがして辛い。

#ちなみにそんな経験は無いです

これでも終わったら終わったで寂しいのでしょうか。

もしや見てくれているのか

昨日は元お取引先から大きなスイカが、今日はお菓子とスカート、カリフォルニアの姉からアメリカンチェリー。
突然でびっくりしたけど嬉しかった。

#誕生日とかじゃない

この前、解散登記が…とか書いたので気を使わせてしまったでしょうか。
ほんとすみません。ありがとう。

#反省

過去のわたしもわたし

スカートは、長いこと靴の中敷で使っていた生地を使って作ってくれました。
突然閉じないといけなくなった会社に残ったものです。

お取引先に生地をもらってもらい、私は身軽になろうとしてました。

すみません。

過去のわたしもわたしですから、さっさと手放さずちゃんと認めなくてはです。

#反省

スカートは早速履いて、印鑑証明取りにいきました。過去と向き合う事。

終わらなかった

3月がすぎて、靴の在庫と仕事場の片づけと会社解散の手続きが終わったら全て終わって、あとは時間が解決してくれるだろうと半ば諦めて自分の気持ちとつきあってきました。

昔も会社を勢いで辞めてしまったあと、急に色々やって空回りしてきつかったので今回は同じ感情を繰り返さずに行きたかった。

たんたんと3ヶ月くらい観たり読んだりしたものの感想を書いたりしてやり過ごそうとはじめたnote。

何気に書いているうちに2ヶ月が過ぎました。
あと30日で勝手にきめた更新も目標を達成してしまいます。

#さてどうしよう

あと1ヶ月だって、書類や精算が終わっても大してスッキリせずに終わるでしょう。

反省ノート

またまた遅いけど、あれからオードリーの若林さんにはげまされ『あちこちオードリー』が結構毎週楽しみです。

もう1週間経ってしまいましたが、先週の星野源さんのゲスト回も沁みました。
街や物に思い出がガーッときて、時に振り返る。テレビカメラの前で涙ぐんで話すの凄いな…とホント思いました。

星野源さんのカセットテープの自作アルバムの話も。沁みますね。
そうそう、誰にも頼まれなくても作りたい気持ちに突き動かされて、作ってしまう。

もう人生で何周もそんなことしてるから、またやれるかわからないけど、もうちょい待って、頼まれてない何かを試してみようかなと思う、今日のわたしの反省ノートです。

全部若林さんのせい(おかげ)です

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?