見出し画像

私と妄想と生理

生理

せい‐り【生理】
1 生物体が生きているために起こるさまざまなからだの現象や、生きていくためのからだの機能。呼吸・消化・排泄(はいせつ)・血液循環・体温調節・代謝などの働き。または、その仕組み。2 月経。3 くらし。世すぎ。生活。「専ら嬉遊を好み、―を務めず礼譲甚だ薄く」〈航米日録・一〉
げっ‐けい【月経】
思春期以後の女性で、卵巣周期に伴う性ホルモンの変化により子宮粘膜が周期的に変化し、受精卵の着床がないと、平均28日ごとに内膜が剝離(はくり)して出血すること。数日間持続する。月のもの。生理。経水。メンス。

出会い

出会ったのは中2。周りの友達からお腹が痛いとかつらいとか聞いてたけど、ほぼ何もなくてこんなもんかって印象。でも高校生になったあたりから眠気やイライラが激しくなって、大学生からは地獄のように生理痛が酷くて学校にいけなかったりした。私は生理になるたびに生理を最初に獲得した個体を殺しに行きたかった。

でもプールの見学中にみおちゃんと「男子って濡れるといい。」って話したり、スプツニ子さんと出会ったのはいい思い出。

私と生理

時は西暦3000年。タイムワープが可能なこの世界で、私は人類救済部隊の隊員としてここ時間庁で働いている。人類救済部隊の主な活動は、過去に戻り人類の苦難の原因を取り除くこと。そして今の私の任務は「人類から生理を無くすこと」。男性の脱毛に関しては300年くらい前に解決したのに、生理はこんなに遅れを取ってしまった。早く1番最初に生理を獲得した生き物を消滅させないと。

私はタイムワープドアを使って原始時代よりずっと前の時代にやってきた。みんなはもう少し後の時代に行ってるけど、私が目をつけたのはこの時代。早速タイムライフルに弾を詰めて、木の上からいろんな生き物を狙撃する。この弾には特殊な機能があって、私たちが設定した生き物しか消滅させられない。だから今の設定は「生理をはじめに獲得した生き物」になってる。

タイムライフルで狙撃を始めてもう2時間。そろそろ撤退してナプキンを交換しないと、隊服に経血が染みてきちゃいそう…。あの水辺のカバみたいな生き物の群れを少しだけ撃ったら帰ろう。群れには単発の弾は効率が悪いから、私は散弾をセットした。鎮痛薬が切れてきたのか痛み出すお腹にうんざりしながらタイムライフルを構えて、私は引き金を引いた。

その瞬間、私のナプキンから湿り気が消えたのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?