はじめまして

「松里は文章が書けるね」と上司が言ってくれたので、記念に今日から文字書きを始めたいと思う。サラダ記念日みたいなものだ。実は、前にもnoteのような文字書きのアプリに登録して、ちょこちょこ文章を書いていたが、携帯を変えてID・パスワードはおろか、そのアプリの名前まで忘れてしまった。白黒のフクロウがアイコンだったことは覚えているのだけれど。

noteは読む専だったが、少しづつ身体慣らしでこれから書いていこう。先輩に貰ったお古のMacBook Airが発掘された事だし、ちょうど良い。大学四年の時に「インターンシップで使うから」と言って、親に買って貰ったSurface Pro3はなぜかキーボードの認識がされなくなってしまったから。(結局、インターンシップで使う事は一度も無かった。)文章を書くにはやっぱり、スマホでフリックするよりもキーボードを叩く方が私には合っている。文章全体をパッと見渡せるのも良い。めちゃめちゃに推敲する私にとって、スマホの画面は少し小さすぎる。どれだけOSが古く、もうアップデートすらできないMacBookだとしても、ネットサーフィンと少し物を書くぐらいなら充分だ。

テレワークなまりは大分解消されたものの、土日が明けてまた明日から出勤というのはどうしても憂鬱・・・と思ったが、明日から六月、つまり明日は六月一日。大好きなアイドルのアルバム発売日だ。仕事が終われば、思う存分ニューアルバム、そしてMVを堪能できる!ああ、楽しみでしょうがない!さっきまでの気分を180度変えてくれる存在に感謝して、今日は早く寝よう。だって早く明日が来てほしいからね。

※以前のアカウントから移行しているので、日付がおかしくなっています。ご了承下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?