見出し画像

いつかティファニーで無職と朝食を

こんにちは、無職です。

深淵かと思いましたか?
残念、無職でした。
『深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ。』
ニーチェの著者『善悪の彼岸』に出てくる名言ですね。
ニーチェじゃなくてニートなんですけどね。
↑うまい

本日はこちら、

喫茶アストン珈琲さんで朝食をいただきました。
白髪のシュッとしたマスターと雰囲気の良いマダムが経営されているお店です。
外に居ても焙煎されたコーヒー豆のいい香りが鼻を擽ります。
「擽る(くすぐる)」ってこんな漢字なんですね。
なんか怖。

店内に入ると目の前には豆豆豆。
でっかい機械もあるのでスチームパンク好きにはたまらないかもしれませんね。
スチームパンクってなんですか?言ってみたかっただけです。

豆豆豆。
私は豆になりたい。

けっこうリーズナブルなのでは?
豆の相場なんて知らんけど。
お得だと思った人だけ買えばいいのです。
そうでない人はインスタントコーヒー飲みましょう。手間がかからなくて美味しいし。

テーブルに着きました。
水と塩と佐藤と紙ナプキンがあります。
わくわくさんだったらこれくらい素材があればなにか作って遊ぶことができるんでしょうね。
残念ながら、無職には創造力がない。虚無。

お通しみたいにヨーグルトが出てきました。
ブルーベリーのソースがかかってます。
お通しにTボーンステーキを出してくれる居酒屋とかあってほしいですよね。

お目当てのコーヒーが提供されました。
湯気が見えますか?見えませんか?
見えなかった方は視力は0.6です。
良い眼鏡市場を紹介しますよ。

コーヒーを啜る無職。
啜るってこんな漢字なんですね。
全部カタカナで構成されてらぁ。

香りを楽しむ無職。
ところでカップ小さすぎません?
シルバニアファミリーの喫茶店かよ。

モーニングセットのトーストとゆで卵です。
このトーストがコーヒーと相性抜群でめっちゃ美味しかった!!

断面。
ちなみに無職は5枚切りの食パンが好きです。
4枚切りはセレブの食べ物やからね。

こんなに美味しそうにトーストを食べる無職は、なかなか居ませんよ。
不思議とトーストも小さく見えますね。
妻からは進撃の巨人のトラウマシーンを思い出したと言われました。
君の夫は奇行種です。



ということで、素晴らしい朝食をいただくことができました。
やはり朝食は元気の源。
皆さんもしっかりと朝食は食べましょう。

おしまい。


文責:イワサキ
場所 




PR
お菓子の町創り企画進行中

頑張って創るんで遊びに来てください。
興味があれば連絡ください。
緩プレゼンします。

Twitter:@giri_honyu

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?