見出し画像

変わってるけど変わってない。

どうも。
片桐ひかるです。

今日の出来事です。
運転中、目の前に横断歩道の脇で手をぴんっとしっかり上げて待ってる少し変わってるおじさんがいた。

なんか雰囲気も変わってる感じでちょっと怖さも感じたから、減速して横断歩道手前で車を止めて行かせる事にした。

そしたら、そのおじさんは、まず僕の車そして反対車線の車に対し指差し確認を行った。その後にまた僕の車、反対車線の車に対して深々と綺麗にお辞儀をして歩き過ぎて行った。

変わった人もいるもんだなぁ

なんて思って車を再度走らせた。
挙動(?)というか見た目とか含めて感覚的に変わってそうだなこの人ってのは何となく察せれるじゃないですか?
その中でもさっきのおじさんはほぼ確実に変わってる人に分類される。

でもさ、
変わってる人の雰囲気はあるけども、
やってる行動は変わってるようで変わってないんだよね。むしろ正しい行動なんだよね。

横断歩道では手を上げて待つ
車にお辞儀する

これ小学生の頃教えられたマナーなんだもの。
なにも変わってない。

結局何が言いたいかって言うと

よくわかんねえ。

変わってるけと変わってない。
普通のようで普通じゃないんだけどでも普通。
みたいになんかもう螺旋的に思考がぐるぐるしちゃうよ。

でも毎回よく僕は言うんだけど
広い目、広い視野で見てみると見え方って変わるからケースバイケースで判断していければ良いよね。

今日はここまで。
by.だんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?