- 運営しているクリエイター
記事一覧
バトンタッチが夢だった
望んでいたのは、「わたしが必要じゃなくなる未来」。端的に言うならそういうことになる。
3年程前に「左目にも変性がある」と言われた。視力検査で片目を塞がれるたびに、右目で見る検査表の格子はぐにゃぐにゃ歪み、左目で見ると四角はきれいな四角だった。だから、「左目はなんともない」と信じていた。最初からあったのがたまたま見つかったのか、そうじゃないのかは、わからない。それでも視界が歪んでいない以上、「まだ
for dear...
ライブを撮り始めたきっかけってなんだったんですか
いきなりそんな突っ込んだ質問をするきみに内心驚きながらなんとなく話したことはたぶん「だいぶ途中から」だ。そもそも人間を撮ってはいなかったから最初は断っていたこと、今でも人間をかっこよく撮るというような意識では撮っていないこと、そんな話をしたのだけれど。
きっかけ は なんだったんだっけ
写真にのめり込む遥か前、生きるのが辛かった時代にわたしを
over drive
そのスピードじゃないと見えない景色ってのが、あんだよね。
2008.02 中古屋でライブを撮るためだけのレンズと、一番安いデジ一眼のボディーを買う。
行って帰ってこれるならどこまでも行った。ボロボロに病んでいた頃の名残で、ろくに食べていなかったし、一時間毎に目が覚めるからどんなに遅く帰って来ても朝6時からの仕事にはちゃんと行けた。
2009.06 見えない、と、頻繁にコンタクトレンズを変えて