見出し画像

煙草、愛してる‼︎‼︎‼︎

「人生で一番、続けられた事は煙草。」
というヤニ中特有の名言?が飛び出すくらい
私は、愛煙家だ。

しかし、吸い始めの頃から何回目の禁煙を繰り返し
29歳に成ったら卒業しよう‼︎29歳中には必ずっ‼︎と
決意をして

今日は、禁煙初日なのである。
いやぁキツッイです。キツいです‼︎
臭覚もいつも以上に研ぎすまれ敏感になり、
遠く離れた喫煙所から匂いを感じ
「あぁ、あちら側の世界…」渇望‼︎という感じだ。。。

そして、吸えないということで
ちょっとイライラするし、
気持ちの切り替え方に、まだ、慣れない。

午前中から夕方まで、
ニコレットというニコチン入りのガムを食べて
「まだ、3粒しか食べていないしいけそうじゃない?成功しちゃう?」と
わぁ、余裕でしょ‼︎やったー‼︎といたのだが、、、

はい‼︎ もう、煙草を吸ってしまいました。。。‼︎

メビウスオプションイエロー8ミリ
美味しいっ‼︎ 大好き‼︎
相棒、いや、親友、いや!恋人!

夕飯がカツカレーだったのがマズかった。。。

味が濃い美味しいものを食べると
煙草を吸いたくなるのです。


愛煙家あるあるでしょ。。。



けれども、絶対に禁煙を成功させるぞっ…‼︎‼︎‼︎

煙草をやめる理由

健康のため、お金がないから、
人それぞれ理由は様々だと思うが

私の場合は、"美味しさに飽きたからだ"

いや、さっき美味しい‼︎って云ってたじゃん‼︎‼︎‼︎
矛盾じゃん‼︎ と 思うかもしれないけれど

何十年も毎日半箱吸っていたら
(全盛期は毎日、二箱…。)

‼︎煙草は20歳になってから‼︎

ふと、「なんで、吸っているんだろ…。」と
ニコチンの有り難みも、喉にガツンとくる重さも
スッとする心のスッキリ具合も、
慣れ親しんだ作業じみた幸福な時間を安易に想像できて

「え?無駄な時間じゃん…この贅沢な時間飽きた。。。とんだ、ロスタイム。。。」と

冷静で物事を考えられる時も多々くるが、

今日みたいに、禁煙1日目の

我慢していた状況から解放された時に吸う
煙草はめちゃくちゃ美味い
‼︎
神に感謝したいくらい美味しいです。

JTありがとう‼︎

と、また、ヤニ中ライフに引き戻されてしまう。。。

因みに、我慢の解放後の煙草でも
美味しさを感じられずに最悪なのは…


海外旅行に行く為に飛行機に何十時間も乗った後に
空港に在る、煙がモワモワと充満した室内の
喫煙所で吸う煙草はマズイしヤニクラでしんどい‼︎
愛煙家でも無理な激臭‼︎

❇︎ヤニクラとは… 煙草を吸うとクラクラして気持ち悪くなってしまうこと
急激に煙草を吸うと成りやすい


非喫煙者が頼んでもないのに伝えてくる
「身体に悪いよ。」
「肌汚くなるよ。」


わかってんだよ。だし、

その一言で一本、本数が増えるだろうが‼︎ だし、

本当にうるさい

しかも、吸い始めの一口目に云ってくる人は
もう、最悪にタイミングブスすぎて…

いちばん喫煙タイムに悪影響が出ないように
作り笑顔を浮かべ「あーね。」と一秒未満で云える返事をするのが賢いし無駄が無い恒例行事なのだ。


個人的な感想だが
愛煙家の方が危機管理能力が高いので
肌が綺麗な人が多くない?

(たまに、喫煙所でオォ…となる肌汚い人はいる)


あと、歯のヤニ汚れや口臭ケアとして
歯を一日に何回も
良く、磨くので歯が綺麗だったりしません?

(ちなみに私は、虫歯一本も無いです。)

これだけはわかるのだけど

お金が無いのなら、煙草は吸うべきでは無いと思ういちおう嗜好品なのだから


よく、(貴方が灰にしたお金でベンツが買えるとかことわざ云われるよね〜。それでも、煙草を選ぶが‼︎)

シケモクを拾って吸っている&安くてマズイ煙草しか買えないは、愛煙家からしても。。。という感想
「煙草、やめなよ‼︎」としか思えないのだ。

勿論、口には出さないが…

というヤニ中の腹の中の書かせて貰いました。。。

愛煙家で良かった最高の瞬間 煙草が最高に美味い瞬間

もうっ‼︎ 煙草大好きなので、
ううん、愛しているので過剰書きに書きます

(こんなにも、筆がのるnoteは初です。)


・朝目覚めた後の一服

・悲しい、怒ったあと
(ブチギレそうなのを我慢したあとは…とくに最高)

・失恋したあと
(最悪な失恋であればあるほど最高)

・セックスしたあと

・頑張って仕事をやりとげた後(たまらないねっ‼︎)
・これから、頑張るぞっ‼︎という時 
(気合いの一服)

・緊張したあと

・味が濃いor美味しい物を食べたあと
(とくに、ラーメン、焼肉、最高‼︎‼︎‼︎)

・冬の澄んだ空気の中、山の中
(天にも昇る美味さです)

・クラブで手持ち無沙汰の時の一本目


・仲の良い愛煙家同士と喫茶店に入って席に
座った時に、同時に吸う一服
(共有できる、ひと時が最高っ‼︎)

・お風呂上がり
熱々のお茶orキンキンに冷えたお酒のお供に♡

・寝坊して焦っているのにもかかわらず吸う一本
(このひと時に頭をフル回転させて、最短ルートで行ける方法や身支度、何着ようなど…を瞬時に考えられる‼︎ 一気に、IQがあがる大切な作業)

なので、
「煙草、吸ってる‼︎ふざけんな‼︎」と
怒らないでください。


愛煙家は全員
「わかるわぁ〜!」となる
あるあるだと思いますっ、


それでも、私は煙草をやめる‼︎


誰もやめられないだろう。と
期待してくれないのは良いし
本当、、、自信も無くなってきたけど

私は、絶対に、煙草をやめる‼︎

数えきれないほど、日常に彩りをくれた煙草よ。
ありがとう

たまに、吸いすぎて喉が痛く成って
熱が出ても咳がでても味がわからないのに吸った
マズイ煙草

肌の調子を最悪にした時もあった 煙草

たまに、肺が痛く成った煙草…

お気に入りの御洋服に灰を落として穴をあけたり
家の床をコゲさせてしまい、壁紙を汚してしまい
賃貸の退去時に高額な請求と
ショックを与えてくれた 煙草

喫煙所で楽しい会話のキッカケをくれた煙草よ。
ありがとう

たまに、何処かに置いてきた 落としてきた
煙草よごめんね

そのして、めちゃくちゃ最悪な気分で後悔した‼︎


香水と混じった煙草の香りの体臭がする人が
最高に色気を感じた ありがとう。


美岳が歴代愛してきた煙草達

ショートホープ 両切り

ソブラニー・カクテル

キャプテンアークブルー

ブラックデビル 黒、ピンク、

キャスターマイルド

マルボロブラックメンソール

クール エスケープ ニューヨーク ダブル

メビウスオプションパープル

そして、最後に君
メビウスオプションイエロー8ミリ

ここ5年くらい、ずっーと一緒に居た君。
(なかなかコンビニでも無い、イエローだけ無い。)

最高のひと時も、最悪なひと時も、ありがとう。

愛してる

愛してたよ‼︎

大好きっ

バイバイ

左様なら‼︎‼︎‼︎



最後まで読んで下さって ありがとうございます サポートして頂いたお金は、 執筆中に必要な煙草などに使わさせて頂きます