息吸い、3

歴史を振り返ると様々な宇宙人遭遇記録がある。その中で最も興味深い建築物がピラミッドである。古来銀河母船のガソリンスタンドとして空気を大量に補充していた場所だ。

かのピラミッドの時代には、銀河艦隊もよく補給に来ていた。その頃は空気を補充濃縮する技術が今より90%も低い。地球の文化が発達した今のタイミングはまさに神の導きってやつだね。

=====

聴こえるか

「お、よしよし。どうだ卓矢7歳の自分は?」

だ・れ・だ・・・

「いやいやそれで成功だから、

はいっ!肩の力抜いて♪小指と薬指くっつけて♪ 息止めて♪銀河生命協力だ~~ん♪ ほいっ♪ どーう思い出したか? ほらエジプト行ったか?」

癒されるなこの声、なんか知ってるぞこれはなんなんだ?

「ほら、パスワードの声紋入れるからな 待ってろ」

お、なんだこのバスケットボールの球みたいなのは?

「惑星テラだよ、君さっきまであそこの島に居たじゃない」

あ、ああそうだった

地球時間2042年から、銀河母体13週の第9周回 

定点:T(0.0.0.0.0.3)

ふっエジプトがピラミッドの造船所だって!それめっちゃうちらの光やーーん。良かったーそれ清水さんに報告した?まだやんね、俺銀河発リークやん。これノーベル賞ものやん、やったや、、んぐっ

とっさに口らしきものを押えた。

危ない、これは銀河艦隊が、13週目に施工する現場だったぞ。いや9週目でこれが来る予定で出してたのかも、確認事項かも・

おっ

清水さんが腕組みをしたまま連れられてきた。

「私は今コーヒーを飲んでいるが、君どこのコーヒーがうまいと思う?」

A. セブンイレブン というコンビニの、、、

「何故だね、パスワードの声紋を忘れているんじゃないのか? あ、そっちの峰から来ていたか今修正するからな。おい、お帰り。どぶ座衛門卓矢さん。わかったなこのくだり声紋を言ってみようか」

A.地球で空気補給に最適な建造物はピラミッド

よし、と腕組みをやめ自分と抱き合う清水さん

と同時に

自分の肉体のなさ(NASA)に帰還した喜びを知る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?