見出し画像

「面構えが違う」のネタの感想

Twitterや2ちゃんねるなどでネタにされる進撃の巨人「○○してきた者だ。面構えが違う」は何度見ても笑えますよね!

今回はそんなネタにされる「面構えが違う」を紹介したこちらの記事の要約と感想を紹介します!

この記事の要約は、以下の3つに構成されます。

①「面構えが違う」の元ネタ

主人公であるエレン達を見た教官は、絶望的な状況や地獄のような戦場を経験したのを察して訓練兵にこう伝えるのでした。

「おそらく2年前の地獄を見てきた者達だ 面構えが違う」

ネタ画像は知っているけど、改めてどんな場面でどんなニュアンスのシーンなのかが分かって更に面白く、本来の意味も知って勉強になりました。

②使い方

主にネットのネタ画素で使われ方は以下の2つです。

1,壮絶な経験をしたことを表すとき

これは、進撃の巨人のシリアスな場面を他の作品のシリアスな場面に置き換えたバージョンが多印象を受けました。

2,小さな不幸を大袈裟に表現するとき

進撃の巨人のネタを知らなくても誰でも投稿しやすい使い方です。

中には後ほど紹介する現場猫のようなブラックジョークや風刺も含むので見たら乾いた笑いが込み上げて面白いです!

③代表的なネタ5つ

この「面構えが違う」のネタで代表的なものを入れると以下の通り。

1.現場猫

2.ウマ娘

3.ポケモン

4.ディズニー

5.FGO

特に現場猫のネタ画像は、土日祝日、年末年始GW、夏休み無しで長時間働かされる現場猫の表情が哀愁と狂気を感じて好きになりました!

「面構えが違う」感想まとめ

「面構えが違う」のネタ画像は、単純なネタからブラックユーモアにとんだものまで幅広く楽しめるネタで面白いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?