見出し画像

Googleのアプリ(ユニティ製)申請の流れメモ

昨日申請の手続きしようとしたら
長たらしいアンケート的タスクが出ずに
アプリ情報からスタートだったが
今日続きをしようとしたら
やっぱりセットアップのタスクが出た。

前回なかった項目
というか
前々回はあったが前回消えて今回また戻った感じ。
以下の画像にあるがどれが復活したのか秘密。
(ヒント:ファビョるのに定評がある国)

あとアプリ署名鍵の生成をGoogleにしろというやつ。
他の選択肢がハードルが高すぎていつもこれにするが

以前アップデート版を出そうとしたとき
ビルドで鍵が違う問題が発生して
鍵の申請をしなおしたりと大変だったので

現在は
基本出したらそのまんま。
みたいになっている。

さあ申請するぞと思ったら
シンボルファイルをアップロードをすすめてきたので
やることにしたものの
リンク先(下の画像)見ても全くわからない。

chatGP Tに聞いても言ってることがわからんので
Bingに聞いたら
以下の箇所のような感じを教わって

バージョンコード2にしてビルドしたら
アップロード場所がよくわからず
アップバンドルエクスプローラが受け付けたのでアップロードした。
(シンボルの件はこれで良かったようだ)

その後の差し替えのやり方がわからずあれやこれやして
なんとかなったが
どうなんとかなったかがもうわからなくなってるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?