見出し画像

シーアートで回復とタスクスタミナだけで漫画スタイルローラ作った話7月版

初めてローラ作った時は
トレーニングボタン押すと購読しろという課金ウィンドウが出るので
保存して切り替えたりなんやかんやしてトレーニングをやったのですが
一回トレーニングすると
購読ウィンドウが出なくなったので
普通にトレーニングボタンが押せるようになっていました。

で、
今回は漫画スタイルのローラを作ることにしました
(使ったのはその昔某アニメーター学院で描いたと思われる1P漫画です)

今回は画像は7枚使ったので予想がいつもより8ポイント多いです。

また1コマだけをを入れる時幅が狭い画像を入れると
横向きに登録されてしまうので
一旦画像ソフトで両端に空白を増やすというのが必要になったので
面倒と言えば面倒です。

それよりアナログ原稿をスマホで写したので
やや台形になってコマが四角くないのでそれ直すほうがめんどい。

実際には予想の倍ぐらい消費ですねえ。
もういちまいくらいふやせるかな?

これチェックポイントも用意したら
漫画用に特化したのとか作れるんじゃないかなあ?

今回のローラで作った例

漫画を描くというか漫画スタイルの絵を描くローラと言ったところ。

ガチでやる場合は
1コマに使う画像をガチャをするように複数多量生産して
あてはめるというようなことをサイバーパンク桃太郎に書いてあった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?