Googleドキュメントで電子出版物制作はぬるういのしかできない件


グーグルドキュメントは
いろんな端末で共有できて便利なのですが
文字数が多いとしょっちゅう接続が切れるし
ダウンロードもしないんですね。

具体的には一万文字ぐらいならちゃんと動くのですが
桁が増えたらもうダメです。

この一万文字というのが
Amazonの読み放題で展開している本によくあります。
ページ的に100ページ前後なので

軽い内容の本か分冊版で出版しかできないですね
グーグルドキュメントで電子出版する場合。

最近
五千文字で500円
一万文字なら1000円
著作権は放棄させて出版させるというクライアントが増えているっぽい。

専門本じゃないので
プロじゃなくても良い触れ込みで
見栄え重視の書く画像と文字の組み合わせで書かされるし
ガチガチの内容はちょっとどうかなって感じ。

ちゃんとした本出す場合は
この系列の案件よりも
自分で書いた方が納得できる出版はできるんですが。
売れる売れないは別問題なので、
売れる本書く練習としてなら良いんじゃないですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?