見出し画像

YouTubeで税金を学ぶ【税理士大河内薫の税金チャンネル】



分からないものは、何が分からないのかも分からない。
なんなら、それを誰に聞いていいかも分からない。

もっと言えば、分からないまま数日が過ぎると、

『もう、分からないままでも生きていけるんじゃね??』

とか、思っちゃいます。

怖いですよねぇ……。
身近な知識は、知らない事で少しづつ自分の首を絞めてたりするから
恐ろしいものです。

身近な知識。例えば、税金とのお得な付き合い方の知識だったり…。


もういっそ、

気軽に見れて、
楽しめて、
なんなら無料で見られる教材でもあれば、

難しい知識だって勉強できるんじゃないかなとか思いません?

……そんなもんあるわけないって??

たしかに、ワガママ言い過ぎですかね…。


でも、あるんです。
その名も、

大河内薫の税金チャンネル!!

という事で、紹介漫画どうぞ( ´ u ` )

如何だったでしょうか。

個人的な印象なんですが、
正直、ネットの税金知識ってどれ信頼していいか分かんないし、
情報元よく分かんない記事多い気がしてます。

そんな中で、税理士の税金知識が無料公開されてるって、
結構、凄い事ですよね…。

今やチャンネル登録者数も2万2000人突破した税金チャンネル。

是非見てみてください( ´ u ` )

漫画内で取り上げた記事

お金の授業初級編①「お金の本質」

真似しちゃいけない税金対策

給与年収の税金と手取り

世界のとんでもない・ありえない税金8選

・税金チャンネルへのリンク

プロフィール

大河内薫

㈱ArtBiz CEO
日芸卒、カリアゲパーマでスーツを着ない税理士界の異端児。お金のと税金の話をSNSで全力発信中。税理士としてTwitterフォロワー数、日本一。
税理士として稀な芸術学部出身で、クライアントはクリエイター&IT系に特化して活躍中
著者「お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください! (SANCTUARY BOOKS) 」は、いま日本で一番売れてる税金本、日本初の税金ギャグ漫画。発売5ヶ月で4万部突破

・Twitterへのリンク
https://twitter.com/k_art_u


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?