見出し画像

四年二組自習

「じゃぁ今日の社会の授業は自習にしますが、ちょっといつもと変えて、時代についてそれぞれスローガンを決めてもらおうと思います」
カッ、カッ、カッ、、、。縄文、弥生、奈良、平安、鎌倉、室町、安土・桃山、江戸、明治、大正、昭和、平成、令和。

「はい。先生黒板に書いたから、みんなで話し合って各時代を代表するような言葉を決めてください。木曜日までに決めて、先生にそれを教えてください。中間か期末試験で穴埋めで足りない時代を書く問題を出すので
、時代をちゃんと全部覚えられるような物がいいです。いいですね。終了のチャイムが鳴ったら休み時間にしてください。じゃよろしく」

ここから先は

1,043字
月100円の物好き向けマガジン。 最低月3-4回は確実にくだらないものが読めます。 書き下ろしのもの中心ですがたまに過去作で納得が行ってなかたものを書き直して置かせてください。

アバラ通信

¥100 / 月

エッセイや創作などの嘘が読める暇つぶしマガジンです。