文系エレクトロミュージックオタクが0から始めるオーディオ指南 #1

Intro

オーディオ知識&語彙力皆無、好きなアーティストはFlume、好きなライブハウスはcontact、好きなビールはSAPPORO黒ラベルの23歳大学4年生のスタッフAです。(なんで23歳で大学4年生なのかは察してください……)
突然ですが、オーディオについてのブログを書きました。
きっかけとしましては……

1. ギンザレコードに置いてあるオーディオ機器の素晴らしさをもっと皆さんに知っていただきたい
2
. 皆さんにオーディオ機器をもっと身近に感じてもらい、より音楽を楽しんでいただきたい

この2点に尽きます。
しかし、上述したとおり私自身オーディオについての知識は無く、ここで働くまで全く興味無かったし、スピーカーなんて重低音ガンガンしてりゃ音質なんてどうでもええわと思ってたほどです…… 
なのでそんなレベル0状態の私が、自宅やオフィスにオーディオ欲しいけど何が良いかわからないよ~、という方と同じ目線でそれぞれの良さだったり、比較だったり、いろいろなことをお伝えできればいいなと思っています。

Main

今回は、現在リスニングルームに展示しているスピーカーシステムを紹介したいと思います。

TAD-CE1

画像1

こちら、国産のスピーカーシステム。
なんといっても木目の美しさが際立つし温もりを感じるデザインで、インテリアにもってこいの逸品です。
このスピーカーはとにかく臨場感がハンパない!!アーティストの生演奏を聴いているかのような感覚で、これほんとにコンシューマーモデルか?ってくらいクオリティ高いです。

Sonus faber SONETTOⅧ

画像2

こちらはイタリア産のスピーカーシステム。
1m18cmもあるデカめのスピーカーシステムで、その見た目に圧倒されます。
このスピーカーは中音域と高音域が他のスピーカーシステムと比べて、とってもキレイ!!クラシックが好きな人におすすめです。

Sonus faber Chameleon B

画像3

こちらもイタリア産のスピーカーシステム。
小さめで可愛らしいモデルで、サイド・パネルが着脱式で自分の好きなカラーを装着できるので、どんな場所にも似合います。
音が全体的にスッキリと聴こえ、クセのないスピーカーシステムで、お値段もリーズナブルでコスパ最強の一品!!私もお金が貯まったら、絶対これ買う(笑)

Outro

今回は3つのスピーカーシステムをご紹介しました。店内には、スピーカーシステムまだまだございます。今後もご紹介していく所存でございます。
ですが、はっきり言って、私の語彙力&文章力ではこれらのスピーカーシステムの良さが全然伝わりきらないのが本音です……

だからこのブログを読んでいるそこのあなた!!!
是非ギンザレコードに足を運んで、実際に音を聴いてみてほしいんです。やっぱり一人一人好き嫌いってあるし、音の聴こえ方も違ってくると思うんです。
ギンザレコードはリスニングルームがあるので、店内にあるレコードを他のお店では見かけないようなハイエンドオーディオで試聴できちゃうんです。
あのプライマルスクリームのXTRMNTRも聴けちゃうんですよ!?
とにかくお待ちしております。
また次回もお楽しみに!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?