見出し画像

ダーリンと大喧嘩した話

これはまだ冬の時期の話。

ダーリンに指輪を買ってもらってから、寒い日が続いていた。

私の暮らしている部屋は冬場、極寒になる。築数十年経っているせいで、隙間風が吹きすさんでいるんだか、とても寒い。

私は極度の寒がり。自分の部屋にいるときはTシャツに、長そでTシャツに、フリースを着込んでそれから袢纏を着ちゃうレベル。

それに比べ、ダーリンの家は新築マンションのせいか、防寒防熱が完璧レベル。

半袖で部屋の中にいても全然寒くない!😍❤

自分の家にいると頭痛するレベルの寒さなので、何もできなくなって、すぐに布団に入って寝てしまう。

勿論、電気毛布はしっかり付けていて、寝る前までダニを殺すレベルまで温度を上げてしまっているので、そのまま寝てしまうと、汗だくで喉がかっさかさになって飛び起きる。

そんな話をしたら「もう少しあったかくなるまで俺の家にいなよ。どうせコロナでどこにも行けないし」と優しい言葉をかけてもらった。

もともとダーリンの家に入り浸っていたってのもあるけど、洋服などを持ち込んで、プチ同棲生活をスタートさせた。

って言っても、自分の部屋は解約してないので、家賃は払い続ける。

はじめの数日は張り切って夕食を作ったりしてたけど、私の仕事が終わった後に、ダーリン家に帰って料理を作るってかなり面倒😩😩😩

今までの私は、自分が食べる物に興味もなかったので、買ったり、適当にサラダだけとか、肌荒れをしない程度の乱れた食事内容でも良かった。

ダーリンの家の近所にはスーパーがしょぼいところ1件しかない。お惣菜とかもほぼ置いてない。

自分も疲れているのに、足りない食材を買って、料理を作って☠☠☠☠

作っているんだから、せめて食器の洗い物くらいしてね?という約束はとりつけたのだが。

いつも、ダーリンは私が用意した夕飯を食べて、ゴロゴロしている。

食事の用意の前に帰ってきてしまった場合は、食事ができるまで座って携帯ゲームをしている。

時にはご飯を食べたあと、そのまま寝てしまい、洗い物はそのまま。

食器が朝まで残っていると匂いなどの原因になるので、それを片すのは私。

はじめは可愛いなって思って許していたが。

でもでも、なんかおかしな話だと思い始めた😡

ダーリンの家にいるが、なんだかんだ自分の家の家賃はかかっている。

自分の部屋の水道ガスなどの光熱費は少なくなってはいるかもしれないが、収入がないわけではないので、そのくらいの金額を払うのは苦ではない。

ダーリンからお小遣いをもらっているわけでもない。生活費をもらっているわけでもない。

一緒にスーパーに行くときはダーリンがその食材代を出すだけ。

足りない食材を買いに行ったり、仕事終わりについでに買う物は私もち。

あいつは私の分の光熱費が上がったかもしれないが、家に帰れば食事が出来ているという状態。

しかも最近になって「ゴミ捨てておいてよ」とか「お風呂掃除しておいてよ」と私に対する要求が多くなってきている。

自分ひとりの時はやってたくせに、私が部屋にいるようになってから急に出来なくなるっておかしくない??💢💢

しかも湯舟に入るのはダーリンだけなのに「お湯どうして抜いておいてくれなかったんだ!!」と朝から切れて怒鳴りはじめる始末。

「何切れてんの?自分でやれよ!!自分しか湯舟入らないだろ!!」と切れ返したが。

明らかに私が家事係みたいになっている👿

お金もらってるなら文句言わずにやるけど、特にもらってないのに、この労働量はわりに合わない。

果たして、私がダーリンの家にいるメリットはあるんだろうか?

ダーリンが食費を少し多く出しているくらいで、私の労働力が搾取されている。

しかも数日に1度自分の部屋に帰って、自分の部屋に掃除などをしなければいけない。

ダーリンの家にいると確かに寒くはないが、肉体的に疲れ切ってしまう。

ゆっくり座って自分の好きな事をしている時間がほぼなく、立ち仕事を10時間した後に、またキッチンに入って料理を立って作るって、マジ地獄💀💀💀

股関節の痛みが半端ないし、身体の節々が痛い💦💦

私は何時間立ってるんだよ。いつ座れるんだ??💦💦💦

せめて夕飯の皿の用意くらいしてくれよ!!と思って「携帯ゲームしてるならお皿出してよ!!」と料理を作りながら文句を言った、とある日の夜。

はじめはハイハイ言っていたダーリンが「俺の好みの〇〇作れよ」と命令形を言った。

本人は冗談レベルの何も考えていない発言だったと思う。

それでも仕事終わりに疲れていて、余裕がない私はカチンとくる。

「作れって何その命令形?作ってくださいとか言うのが普通じゃないの?なんで命令されなきゃいけないんだよ」と文句を言った。

そしたら

「もう!!一々うるさいんだよ!!メシしか作ってない癖に!!メシ作ってたらそんなに偉いのかよ!!」

と急に大声を出して怒鳴ったダーリン。

は??💢

はぁ??💢💢💢

、、、、誰のために作ってると思ってるんだよ!!👿👿👿👿

仕事終わりに体酷使して、ワザワザお前がリクエストしてきた料理作ってやってるんだろ!!

「、、、今の言葉、謝らないの??」と私。

無視を続けるダーリン。

カッチーン😡

「あっそ。じゃ私は自分の部屋に帰ります!!そんな暴言吐かれて、それでも料理作るとでも思ってるの?ボランティアであんたの世話する程暇じゃないんだよ」と私。

トランクに洋服を詰め込んだ。

「ごめん、言い過ぎた」とダーリンがショボショボしながら謝ってきた。

それでも私は怒りが収まらず、「そんなに嫌なら私帰るから大丈夫。一緒にいるとイライラするんでしょ?ならいない方がいいじゃん。一人でいなよ」と追い打ちをかける。

「嫌なんて言ってないじゃん💦」とオドオドしているダーリン。

「そういう態度になるって事はそうなんでしょ!!メシ作ってるだけって、じゃあ、あんたは何してるの?帰ってきてからYouTubeか携帯ゲームしかやってないじゃん」と私。

「だって働いてきて疲れてるんだもん」とダーリン

「こっちだって働いてるんだよ!!ふざけんな!!」と私。

「ごめん、そうだよね。疲れてるよね?今日はもう遅いから、今から帰らなくていいじゃない。こんなんじゃダメだから、これからの為にもう少し話し合いしようよ」

「は??話なんてないよ💢あんたは楽したいってだけでしょ!!

とブチギレて、そのまま無言時間に突入。

ダーリンは聞こえるように大きなため息を何度もつく。

私は怒りが収まらず、明日は帰ろうと決意。

そして即姉に文句のメールを打つ。

あの野郎がこうこうこう言った!!自分の家のくせに私にばっかり家事を押し付ける!!

これで結婚なんて絶対したくない!!奴隷契約だ!!私にとって何のメリットもない!!部屋が暖かいってだけ!!

姉は「男が家事やらないのなんて今に始まったことではないけど、皿洗いとか率先してやる人だって言ってなかった?変化が早いね」と。

翌朝、ダーリンは自分の朝ご飯を作り、何も言わずショボショボと仕事に出かけた。

私は怒り心頭で、そのまま自分の部屋へGO!!

あいつが謝って心底反省するまでは絶対許さん!!と連絡も無視していた。

結婚は憧れだ!!とか言うけど、こんな生活を続けることの何がいいのか分からん。

働いて、食事の世話して、家事して、自分の時間なくなって、一体何が憧れるの??😑

ドMの人間じゃなきゃ嬉しくとも何もないよ!!


と、結婚生活の夢が壊れた私でした。

その後、ダーリンはひたすら謝ってきて、「焼肉と寿司を奢るまで許さない」という条件で水に流してあげましたが。

何故か私だけではなく、私の姉にまで謝っていたけど、次に調子に乗るならただじゃおかない、、、。

指輪売ってやる😈

と心に決めた出来事でした。


作るのに協力させていただいています。ご購入はこちらから!!

よろしくお願いします!!


うるつや女神


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?