見出し画像

タルティン買うのに初めて並んでみた話

昨日 あまり土地勘のない池袋へ行く用事があり
駅に向かおうとしたときに、note投稿情報で
可愛いパッケージのお菓子が、西口東武デパートで
販売されているのを思い出して、東口から西口へ。

奥まで歩いて「Tartine タルティン」発見!
が、人気店にもかかわらずお客様はほぼ並んでおらず
シーンとしている・・・?

1番前にいた方に聞いてみると、16時から再販売があるとのこと。
時計を見ると15時40分、並んでみました。
しばらくすると次々に人が並びだしました。

ひまなのですぐ後ろに並んでいる方に「よくここで買われるんですか?」
とたずねてみたら、「大阪から出張できていて家族に頼まれたから」、
とのこと。
阪急梅田店が近いけれどいつも行列ができている、とか。

16時になりやっと購入。

箱入りのいちごタルティンとナッツのミックスの缶入りを。

画像1

後ろ向きにならんで立っている双子の女の子が可愛い♪いちごタルティンは、袋を開けるといちごのいい香りが広がりました。


アイスクリームの形のナッツのタルティン。

画像2

横向きで黄色と紫の補色(=反対色は一番目立つ配色)。

ストーリーカード入り。
どちらもタルト生地はうすくムースクリームのほうが多めだけど
甘さ控えめでしつこくないので、甘党ではない人にもいける。

画像3

プレゼント用に透明の袋も頂けます。

味、値段そしてパッケージデザイン3つのバランスが丁度良く
揃っているからこんなに人気があるのだナ、と納得。

他のパッケージも可愛いので機会があればまた買ってみたいです♪

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪