見出し画像

渋谷サクラステージから2度目の麻布台ヒルズへ♪


昨日(7/25)渋谷にオープンしたビル「サクラステージ」を見学。
原宿の「ハラカド」同様東急の建物なので、雰囲気が似ていました。

午前中のオープニングセレミニーにはなんと、岸田総理がいらっしゃったそうです。

7/25夕方から麻布台ヒルズ広場で、ジャズライブがあると知って「渋谷サクラステージ」の後にバスで向かいました。
(渋谷の駅員さんアドバイスで、バスで行った方がスムーズと言われて、)

が、バスの本数が少なーい❗️
30分以上待った、、。

全国的にバスの運転手さん不足なので、今後ますます不便になっていくのかしら?

すぐ前の席の赤いポロシャツのお兄さんが目立ってるけど、エレキギターの女性とベースの男性ペア


18時1回目のライブでした。
エレキギターとベースの2人ライブ。
オープニングはボサノバの名曲「イパネマの娘」。
ボサノバ大好き💕
でも、あまり引き込まれるほどの演奏ではありませんでした。
(正直でごめんなさい🙇‍♀️)

父がギター好きで、セミプロ級でしたし私も学生時代フォークギターで弾き語りしてたり。
レコード会社にもいたり、20代の前半数年ジャズ喫茶でアルバイトしてたので、耳だけは肥えちゃってます♪

広場は、前回も癒された木々や様々な草花が沢山植えられていてよかったです。

かぼちゃみたいなオブジェ?椅子?
奈良美智「東京の森の子」
なんか可愛い
富士塚っぽい?


最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪