見出し画像

金属アレルギーの味方、サージカルステンレス♪

読者の皆様は、ピアス派ですか?
それともイヤリング派ですか?

私は15年くらい前からピアス派です。
18kイヤリングの片方を落としたり、
デザイン的にピアスの方がバリエー
ションがあるのであけました。

ピアスホールが埋まってしまわない
ように外出時以外は、18kのファース
トピアスを付けっぱなしです。

数週間ほど前から、右耳が膿むよう
になってきて何故?と思いました。
私は、10年以上前から金属アレルギ
ーです。

何年も付け続けていたから18k以外の
成分である銀や銅やパラジウムなどが
出てきて反応したのかも、と感じて 
サージカルステンレスのピアスに変え
てみました。

すると、右耳の状態がだいぶ改善して
きました。
サージカルステンレスとは↓

医療用器具に使われる最上級の316Lステンレスを使用したものです。
... 金属の中にはシルバーのように空気や汗によって酸化して変色したり、鉄のように錆びたりするものもありますが、サージカルステンレスの場合は腐食や熱などにも強いため、長く着用していても老朽化しにくいというメリットがあります。


金額的にもリーズナブルでお財布にも
優しいので、これからサージカルステ
ンレス率が高くなりそうな予感♪


「本物」にこだわらずに、自分にとっ
て健康に良いものを取り入れていきた
いと思います♪

※私は、ゴールド仕様なので正確には
316Lステンレスとは言い切れないかも
しれません。

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪