見出し画像

愛猫の気持ち

ナカムーが霊夢を見て、愛猫の『イチとシバと話した!』と明け方に叫んでいた。

あとで詳しく聞いたら内容がめちゃ面白かった。


《イチとの会話》

ナカムー『イチって話せるん?』

イチ

イチ『話せるよ~。ヒミコさん(か、エミイ神)に会いたいな!』


イチとは他にも会話したが、覚えていたのはそれだけらしい。

ヒミコさん(か、エミイ神)に会いたいと言っていたのが興味深い。

猫やったらすぐ会えそうだけど、会えないのかな。

私がヒーリングしている時はイチはいつも、めちゃくちゃガン見してるか、ずっと寝ながら不思議な鳴き方をしている。

《シバとの会話》

シバ

ナカムー『シバは普段、どう思ってるん?』

シバ『ナカムーは、ブサイクだからきらい。実ちゃんは優しいから大好き』


ナカムー『え?!俺ってブサイク?!( ̄□ ̄;)』

シバ『うん。テレビみてるときの顔がブサイク。あと、ゴミをちゃんと捨てないから』


ナカムー『昨日、朝にゴミ出ししたやん!』

シバ『机のうえとかの紙くずとかは捨ててない。いつも実ちゃんが捨ててる』


ナカムー『猫には何回生まれた事があるん?』

シバ『4回あるよ』


ナカムー『人間の事はどう思ってるん?』

シバ『その人にとって良い事であれば、嘘をついてでも信じ込ませるよ』

↑これは、シバがどういう状態の時の事なのかちょっと謎だけど、

ゴミの話は爆笑した。

ナカムーは本当に机周りにゴミを溜める事が多く、私がいつも捨てている。

シバはそれを見てたんだなあと。

あとテレビというのは多分、スマホの事だろうと思う。

皆さん、ゴミを捨てない奴は猫からしたらブサイクに見えるらしいので、コマメにゴミは捨てましょう(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?