泣きたい



泣きたい。









悲しいことがあったわけじゃない。
ただ「涙を流したい」という欲求。



もうかれこれ6年くらい泣いてない。
自分の中ではこれがかなり深刻な悩みで、周りにも結構言いふらしている。

最後に泣いたのは母親と喧嘩して…とかだと思う。




映画とか小説とか歌とか、何かしらの作品に触れて感動して泣いたり
何もない日にふと涙を流したり
とかを一切経験したことがない。




こんな俺だから、泣いてる絵文字やスタンプを使ったり、友達からの辛辣な一言に「泣いたわ」で返すことさえできないのだ。
その資格がない。






白髪が爆増するほど苦しんだ受験が終わったときも


高校のとき、別のクラスのサッカー部の友達を食堂で見つけて「隣で食っていい?笑笑」って声掛けたら自分のランチを受け取って戻ってくる同じサッカー部の人が7人くらいいて、気まずそう断られて結局ぼっち飯したときも

泣かなかった。






果たして人間でしょうか、私は。


感受性豊かな人間こそ魅力的だと思ってるのに、自分がそうではないというジレンマ。

優れた運動神経も整った容姿もなければ、人として最低限の感性も持ち合わせてないという……






え、なにこれ??ドッキリ??

俺は「生まれてみたらスペック低すぎるドッキリ」に仕掛けられてて、ワイプの向こう側で東野幸治が笑ってんの??

ドッキリだったらちゃんと「―――っていうドッキリを仕掛けるので良いリアクションお願いします!」って事前に言って欲しい。





このままでは兼ねてより抱いていた「人間の王になる」という野望が叶いそうにない。

今後は猿山の長になる方向で頑張ってみようと思う。

諦めが早いことだけが唯一の取り柄。



「天は二物を与えず」ということわざ。

大谷翔平は三物も四物も持っていてずるいと思ってたけど、俺のような存在でバランスをとっているのだと改めて気付かされた。





平均で心理を語るな〜〜〜☝️





努力を怠り続けてきた人間の、聞くに耐えない僻みはさておき


別に泣かないだけで、感動はしてるし、悲しんでもいる。

今までも惜しかったときは何回もある。



だから




「泣きそうだったけど泣かなかった瞬間ランキング」作ってみました‼️

とくとご覧あれ‼️

5位→1位の順で発表します‼️






5位 ティモンディの始球式(1回目)

いや〜これは素晴らしい。泣けるね。
だって2人とも泣いてんだもん。
泣けちゃうよこれは。

感動的なだけじゃなくて、球も速いしね。

やっぱりいつの時代もスポーツは偉大だね、うん。




ここで、美味すぎる生姜うどんを紹介





4位 明大祭メインステージ

これね、うん。恥ずかしいけども。

メインステージのMCの時点で、盛り上がり方に圧倒されてて
THE SECONDの出囃子とともに飛び出してくるサワラ大特価を見たら泣きそうになった

後輩の著しい成長、自分が先輩という実感……


マジで泣いてたらさすがにキモかったから泣かなくて良かった





ここで、嫌な検索履歴を紹介





3位 東京オリンピック2020 侍ジャパン 優勝


いや〜これはね、入るよね。
みんなのランキングにも入るんじゃないかな。

いや、みんなは多分泣いちゃってるからこの「泣きそうになった瞬間ランキング」には入らないか。


WBCの記憶の方が真新しいけども、東京オリンピックの野球もなかなか良かった。


やっぱりいつの時代もスポーツは偉大だね、うん。





ここで、寿司打の最高記録を紹介




2位 映画『THE FIRST SLUM DUNK』


これに関してはマジで泣いたと言っていいかも。
目は潤んでた。零れ落ちるまではいかなかったけども。


映画としてとんでもなさすぎる。
映画館で見た中でぶっちぎりの1位。


それまでの1位は『君の名は。』だった
↑↑↑↑↑
このレベルの人間が褒め称えるほど素晴らしい作品。


というか俺が映画を見てなさすぎる。


やっぱりいつの時代もスポーツは偉大だね、うん。



ただ、映画を見て泣いた経験がなかったから、「今日こそは泣くぞ〜!」と思いながら見に行ったので

泣きかけたのはそういう先入観みたいなのが影響してる感じは否めない。


なので2位にランクインとなりました!




ここで、ベッドの上に置くにしては育ちすぎている観葉植物を紹介







1位 バスケットボール ワールドカップ 2023 日本VSフィンランド 日本勝利



何も言うことない。
こんなの感動でしかない。

バスケが1位2位独占ということで。


スポーツ見るのは好きで、でもバスケは見てなかったけど
これを機に見るようになった


今までバスケって簡単に点が入りすぎるから面白味がないと思ってたけど

最後の最後、試合が終わるまで勝敗が分からないっていう意味ではめちゃくちゃドラマがあるスポーツだと気づいた

拮抗してる時が面白すぎるスポーツ。




俺のイチオシの選手はやっぱり


ジョシュ・ホーキンソン選手


この人ね、すごいよ。
ずっと出てるし、ずっと動いてる。
体力バケモン。
1試合の中で1番長く活躍してる選手だね、うん。

背が高いしね、普通に。
あと外国人でかっこいい。


やっぱりいつの時代もスポーツは偉大だね、うん。





生まれ変わったらプロスポーツ選手になりたい。

なんでもいい。
出来ればサッカー、バレー、バスケ。
最悪カバディとかでも。

ラグビーとかアメフトとかは嫌だな。
怪我痛そう。

野球も嫌かも。
デッドボール痛そう。


生まれ変わったら何になるんだろう。

また人間になれるとは思ってないけど、虫だけはやめて欲しい。

虫キモすぎる。
生態系とか生物ピラミッドとかどうでもいいから、全種一匹残らず絶滅して欲しい。
本当に嫌い。


できればジンベイザメに生まれ変わりたいけど
現世で一切善行してないから無理なんだろうな〜

あんまり贅沢は言わないから虫だけはやめて欲しい



無理かなー




泣きて〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?