見出し画像

はっぴぃ

 まあまあ。暴力はいかん。暴力は。握れば拳、開けば手のひら。か?ばちんってビンタされた僕は。おい。やめーや。もう一度言う。握れば拳、開けば手のひらって言ったた直後、顔面を掴まれて押し倒されたその先は池であった。古池。しんとした古池。ばっかやろう。猛然と立ち上がった僕を、二人は顔を見合わせて笑った。「かえる」と声を揃えて言うので、二人の目線の先、僕の頭に手をやるとなるほど、蛙がのっかていた。古池やー、かわづ飛び込むぅー、水の音つって僕は笑ったが、二人はクスリともしなかった。そこで僕は、あなたが落としたのはこの金の斧、銀の斧。どちらですか?と言って満面の笑みで見つめた。その言葉をゴングに、二人はまた言い争いを再開した。
 そんな二人が結婚をしたという報せが今日届いた。二人はにこやかな表情で写っていた。手のひらを見せて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?