マサヒロver. ジェンダーの件になると大喧嘩するキモデブと盟友山口

マサヒロは女はだめなんか?

わからん。やったことないし、したいとも思わんけん。だめだと思う。

食わず嫌いじゃなかと。両方味わえたら人生2倍じゃぞ。山口はそう言って笑った。おれは少しイラッとし、噛みついた。

おれだって、山口や部の連中みたいに、普通に女が好きだったら苦しむこともなかったけん。神さまは不公平じゃ。おれが何したと?おれ今まで何も悪いことしとらん!

マサヒロ。男は女しか好きになったらだめなんか。

山口が真顔で言う。おれは何も答えられない。

どっちでもよかろうが。悲しいこと言うなや。マサヒロはマサヒロじゃ。それ以外、何があると!

山口、、

マサヒロは男が好きなのか、この山口が好きなのがどっちぞ!

初めて見せる山口の怒った顔だった。眉尻を細く揃えた両眼が凄みを感じさせた。負けられない。

そんなの決まっとるたい!おれは山口が好きなんじゃ。男なら誰でもいい訳なかろうが!だいたいその二者択一の選択肢がおかしいじゃろが!

どこがおかしいと!マサヒロはおれのことが好きなんじゃろ。おれはマサヒロが好きじゃ。そこに男だ女だ性の問題持ちこむからややこしいんじゃ!もっと簡単に考えたらいいじゃろが!

男が好きか山口が好きかどっちぞって言ったのは山口やぞ!

どうやら性の話になるとおれと山口は相容れないようだ。山口はおれが自分をゲイだと思うことすら気に入らないらしい。

ゲイだのノンケだのじゃかあしいわ!そんな分類自体おかしいんじゃ!今はスペクトラムの時代やぞ!

スペクトラム?なんじゃそれ、

初めて聞く言葉だった。スペクトルの派生語か、、

知らんと?マサヒロ、スペクトラムを知らんと?

し、知らん、、、

マサヒロ、おまえ意外とあほなようじゃき、もっと勉強ばせんとだめたい。

山口はからかうように目を互い違いにして豪快に笑った。