見出し画像

U40(20 代、30 代)限定 LIVE 配信  始めてます…(無料)


画像1

画像2

どうせこの外国人労働者支援業界にいるならば、こんな『笑顔』に囲まれていたいと思いませんか?

アナタは、これらの『笑顔』を量産するために、日々頑張ってるんじゃないですか?

★「受入企業側の笑顔」はもちろん、「アナタ自身の笑顔」も含みます。

画像3

LIVE 配信は、以下にお答えいただく『希望者だけ』にご案内します。

画像4

https://gaikokujin.link/blog/?page_id=5680

まず U40 であることを申告いただき、ご希望くださる方だけに、『限定配信リンク先』をお届けしていきます。

<配信日程(予定)>
2021 年 1 月 11 日(月・祝)21:00~(約 10 分間)スタート!
移行、平日夜 9 時から毎夜、22 日(金)まで、続けてみます。苦笑

元技能実習生監理団体職員より


*私について詳しくお知りになりたい方は、引き続き以下をどうぞ。


●私がナゼ、U40をやろうと思ったのか…

ネット上でも、SNS 上でも、
「常連の」「年配の」「声の大きな」「有識者」の方々が、
あまりにも『杓子定規なことしか言わせない空気』を作り出してしまっていて、ぶっちゃけ気軽にリアルを話せない…
少々ツマンナイって思ったから。

手前味噌ですが、私や、歴戦錬磨のプロ中のプロに対して、自分が匿名だからこそ聞けることって、けっこうあると思うんですよね。
そんなに、堂々と実名で込み入った個別具体的な質問などできる人ばかりじゃない。(ただし、場の管理上、私へは自己申告いただきます)

画像5

例えそんな場合であっても、悪質ではない白線の超え方だってあるハズです。
上手に白線内に戻す技術も必要です。

匿名かつクローズドかつ文字に残らないからこそ言えること…揚げ足を取られ、その一面だけを切り取られなければ、言えることって、あるんですよね。
同様に、もっと初歩的なことも聞き易く、ちゃんと答えてくれる『場』を…。そんな初心者や不慣れな方々も話しやすい『場』を作りたい。


●LIVE 配信がしたい理由

今回、私がこだわりたい一つの手段は、配信時だけでも、
『リアルタイムでの双方向』かつ『同じ時間を共有したい』ってこと。
(キモッて言わないでね💦)

画像6

ご興味ある方は、ぜひお時間のご都合も合わせていただきたい。
(夜 9 時から、みんな手が空いてるであろう時間帯で。)


そんで、ぜひ直接、その場でコメントいただきたい。
その場で、お応えしますので。


この生感、臨場感を味わいたい…オモロそうだから。笑


今や会えなくても可能な双方向通信。
質問や相談って、双方向のほうが絶対面白い。
質問される方も、そのほうが欲しい答えになりますよね。


U40 の方々は、ネットもスマホもデジタルネイティブ。

LIVE 配信見ながらのコメント自体、するのもそこまで苦じゃないでしょう
し、返すのも早いのでしょうから。

●私の自己紹介

あ、そうそう、ご存じない方もいらっしゃるかと改めて…
私、「元職員」の自己紹介をすると、だいたいこんな感じです。

画像7

画像8

詳しく書くとメッチャ長くなるので、こんな感じの現状だけで。

主な活動は、現場をのぞくと、
解体新書企画の運営や諸々の業界健全化活動。
単に「人がたくさん集まっているグループ」ではなく、
同じ方向性を共有できている、
めっちゃ濃いぃ関係性が多いコミュニティ運営ですね。
今まで本当に様々な方々とのコミュニケーションを図ってきました。

●LIVE 配信でやっていきたいこと…

U40 は、社会に出る前からネットやスマホを身近に暮らしてきた世代であり、近年の様々な変化に柔軟についていける方々が多いと思います。
つまり、情報が溢れかえっている中で育ってきているので、新たなコミュニケーションの取り方に抵抗感のない方々。

画像9

加えて、悪い意味ではありませんが、より贅沢になっているので、動画でLIVE で、直接お伝えしたほうが、何かと『届く』のではないかと。
イチイチ文字などちゃんと読まない読めない方も、多いのではないかと。
(っていって、コレは読んでいただいているんですけど。汗)


基本的には、「質問や相談にその場でお応えしていきたい」ところですが、
じゃあと、その場でコメントをお送りいただけるとは限りませんので、たぶんしばらくは、コチラで勝手にアレコレとお伝えしていくことから始めたいと思っています。

●私の目的…

ツマンナイ現代にドロップキックをかましたい!笑

画像10

色んな諸事情がおありでしょうから、匿名でも構わないので、色んなポジションでのご意見をお聞かせ願えればと思います。


また、この先、私も含めてフツーの人は、「独立独歩できるくらいのチカラ」を上手いこと身につけねば、ドンドン生きづらくなっていく。

同じ世代の仲間を作ることで、同じスタートを切れる仲間がいることで、それだけでも生きやすくなっていくことを、ぜひとも伝えたい、体験していただきたい。

本気で、私たちの世代(40 代以上)を踏み台にして、もっと良い世界を作って欲しい。
そうすれば、私たちの世代も老後、もっと生きやすくなっていくだろうから。

年をとってくると、後輩たちへせっかくの経験談を伝えてあげたくなるのが、人の常なようです。

余計なお世話ですよね。苦笑
でも、
そんな余計なお世話が特に必要な業界だと思うし、
それこそ聞きたいとか、
逆に質問や相談をしてみたいという方々がいらっしゃれば、
私が何百人と接してきた中で、お応えできることが多々あるのではと。
*私、決してスーパーマンじゃないので、お時間をいただく場合もあります。


こんな初歩的なこと、今さら誰にも聞けないなぁとか、聞いたら袋叩きにあってしまうんじゃないかとか、はたまた業界の枠からハミ出るような疑問などに対して、私なりにお応えしていければと思い、取り組んでみることにしました。


つまり、ソコソコハードコアな解体新書企画よりは、もう少しライトな幅を広く持った発信になります。

まぁまぁ、書きだすと止まらなくなるので、後は、LIVE 配信で聞いてください。
お答えできることは何でもしゃべっちゃいますから。笑
それでは、U40 であるアナタのご応募をお待ちしてます。


LIVE 配信は、以下にお答えいただく『希望者だけ』にご案内します。

画像11

https://gaikokujin.link/blog/?page_id=5680

まず U40 であることを申告いただき、ご希望くださる方だけに、『限定配信
リンク先』をお届けしていきます。

<配信日程(予定)>
2021 年 1 月 11 日(月・祝)21:00~(約 10 分間)スタート!
以降、平日夜 9 時から毎夜、22 日(金)まで、続けてみます。苦笑

元技能実習生監理団体職員より



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ、ありがとうございます!
2
外国人技能実習制度や特定技能について、アレコレと2015年から毎日情報発信し続けてます。 このnoteも、ちょっと使ってみました。 https://gaikokujin.link/blog/