見出し画像

経営戦略の大本

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
糖分当分製作所です!
あんたの悩みは何ですか?
僕は毎日眠い事です。

はい!
って事で、今日は経営戦略に大切な事を記事にします。
とはいえ、数字の話しなどは、きっと人それぞれ。
投資先をどうするかって話しです!

□一つの事に集中しているか□
僕は洋菓子店を経営しています。
同業他社様を見ると、やはり洋菓子作りに全集中していると感じます。
個人店でも会社でも【経営】は必要だと思っております。
そこに必要なのが【自分】です。
自分の気持ち、方針、信念が会社、お店を前に進めます。
洋菓子店と言えども、技術と経営力が必要で、それをまとめて一つと考えた方がよさそうです。

□結果的にやっぱり自分□
自分の思考が自分の行動を作ります。
思考は意識ともいえます。
この意識が個人的にとても興味深いです。
何年も心理学を学んでいますが、元々は【意識】という存在に興味があったからです。
その意識の中の無意識に【自分を縛る物】があると自動的に行動が制限されます。しかも無意識なので制限されている事にすら気が付きません。

皆様の周りにいませんか?
【いつも同じ失敗をする人】
【いつも人から反感を買う人】
【せっかくパートナーが出来ても長続きしない人】

これは幼少期の頃に自分の無意識に植えついた【自分を縛る物】に影響されています。

【エリックバーン 禁止令】
こちらでググって頂くとご覧いただけると思います。

□それを発見する□
この禁止令は十数種類あります。
人間形成の時期に大きな影響をもたらしていて、大人になっても行動や発言となって目に見える形に現れます。

僕はその禁止令を発見し、消去する。
というカウンセリングを受けています。メンターと言われる人が近くに居てくれてます。
自分への改革を行った事により、想像がみるみる形になって行きます。


□結果自分□
いつも通りの着地です!
自分を整えましょう!です。
ここが経営戦略の根幹です。
設備に投資する前に、株式投資する前に、店舗を作る前に
【自分に圧倒的に投資する】
ここが大切です。
僕はそこに集中し、【今】を作りました。
そして、【自分を縛る物】から解放された人間は周りに影響を与え始めます。当社でも、【社長に大相談会】として、スタッフの方々の悩みを聞き、スタッフの気持ちを軽くしています。
許可とって今度記事にします。
お客様は大事。それと同等もしくは少し上ってくらい、スタッフは大切です。
経営者の自己成長が会社の成長です。
YouTubeなどで、経営者の方々の話しを聞いていると、【禁止令】に縛られてるなって思う事が多々あります。
まだまだ、そのレベルに追いついていない自分なので、大きい事は言えませんが。。
最近は、会社外の方々からも、相談を受け、良い評価を頂いているので、近い内に、【相談会】を商品化してみたいと思います。

輪を乱し、自分勝手な行動をとる人
その人が悪いわけではありません。
完全完璧を求めすぎる人
その人が悪いわけではありません。
本当の意味で、そんな人たちに悪意はないんです。

なんだか内容が一辺倒な気がしますが、今日は以上になります。

他人に対して、ストレスを感じる人の為の記事になれば幸せです。
お読み頂きありがとうございました( `ー´)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?