見出し画像

ゲームという存在について

皆様初めまして。ぎんいろと申します。
noteは初心者なので拙い文章で申し訳ないですがご容赦ください。
私自身もゲームは小さきときから大好きで、28歳の現在でも生活の中には欠かせないものとなっています。
初めてプレイしたのがスーパーファミコンの星のカービィスーパーデラックス。二人での協力プレイがとても楽しく、データが飛ぶまで毎日遊んでいたものです。(当時のカセットはよくデータが消えた。。)

幼稚園~小学校、中学校まではいわゆるポケモン全盛期。

画像1

ピカチュウといったらこっちの真ん丸としたのが僕ら世代かと思います。今のスマートピカチュウも可愛いですが、こっちの真ん丸としたのも本当にいいデザインですよね。

そして中学2年のときに友達に誘われて始めたゲームが

REDSTONEパッケージ

「REDSTONE」というPCのMMORPG。すべての始まりとすべての終わり。
いわゆる2Dの横スクロール系のゲームでモンスターをプレイヤー同士で倒して、レベルを上げて装備を集めて強くなっていくというゲームです。
2004年にクローズドベータ実施で2005年にサービス開始といった感じですね。サービス開始の1年後から10年以上プレイするとは、その当時の私は知らないのであった。。

やはり何が楽しいといえば、始めた当時は使用できるジョブが少なかったものの、現在は24ジョブ使えるのかな。PTプレイも楽しく、対人コンテンツも当時は熱中していました。

社会人になってからはだいぶ離れていましたが、つい最近また友達からお誘いを受けて昔やっていた別のサーバーでプレイしている次第です。

今年で15周年とのことで、当時学生だった方々も社会人迎えたり下手したらおじさんおばさn

というのは冗談で、青春をともにしたゲームかと思います。

PS4とか最新機器が出て映像もかなり綺麗なオンラインゲーム等もありますが、昔ながら古き良き2D系オンラインゲームもいかがでしょうか。

時代の移り変わりに合わせてプレイヤーは減っていますが、大好きなゲームはこれからも大切にお付き合いしていければと思う次第です。

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?