モデルナ職域接種1回目の経過観察

こんばんは、ぎんいろです。

昨日(2021/07/14)職域接種の1回目が終了しましたので、経過をお知らせします。

お昼の12時に注射を打ち、15分の経過観察。
特に体調の変化はなく、余裕ジャーンwwwwとか思いながら帰宅。
ネット記事の副作用のこととか気にしすぎていたせいもあって、あっけなく終わってしまいました。注射も尖ったものが肌に触れたなっていう感じで、皮膚を貫通してる感じがあんまりなかったので刺されるときの痛みはかなり少ないです。採血のほうがよっぽど痛い。

13時過ぎに船橋着。お昼ご飯にマックを食べる。変わらない美味しさ。平日の昼休み外した時間でもフードコートは混んでいた。というよりご年配の方のマスク未着用が気になった。(ごはん食べ終わった後の)
トリチ、ポテトLサイズセット。チーズが入ってればなんでもうまい説を説きたい。

14時過ぎに帰宅。暑さの疲労感と、朝予定より早く目覚めてしまったこともあり、睡魔に襲われノックダウン。副作用の症状は特になし。

16時くらいに起床。腕に違和感がある。痛くはないけど、形容しがたい違和感。筋肉痛のなり始めなのかな。

そのあとは夕飯とお風呂を済ませてゲームして寝る。注射さされた部位が少し痛みがあるが、肩があがらないとかそこまでじゃなかったので、圧迫しないように寝る。

体温の変化もなく接種後も36度くらいをキープ。
ただ体が火照ったような感覚があったので冷えピタ貼ってゲームセット。

そして今日起床後、腕が筋肉痛みたいな痛みがあるが、別に肩はあがるし、何ともなかったので出勤

9時前くらいにも職場の人に全然余裕っすよーwwwと腕をぐるぐる回す。
体温は職場のサーモグラフィ?で37度くらいでてたけど、日ごろからそれくらいでていたので誤差の範囲としてスルー

11時~12時くらい。腕の痛みが筋肉痛+ジンジンするような痛みが増える。接種から大体24時間経過後。肘は曲げられるけど肩をあげるような動作に痛みがでる。
ただそれも痛い痛い痛すぎる!仕事どころじゃない!というわけじゃなく、全然我慢できる程度の痛み。患部も触れたり圧がかかったりすると痛い。

17:30ごろ 一緒にワクチン接種を受けた年齢が近い社員さんからめっちゃ腕が痛いといわれる、俺も痛い。

帰宅の途中 夕飯食べて歩いていると少しズキっと頭痛がしたような気がする。前兆的な。家についたら収まってた。

そして現在、腕に筋肉痛の痛みがあるが、頭痛や体の火照りとかはなく、お酒飲んじゃいましたてへぺろ
多分我慢したほうがよかったんだろうけど。

といったところで参考にならないかもしれないけど体験記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?