見出し画像

昼下がりの植え付け

雲ひとつない青空の下で

今日は銀木犀の庭に働き者が集まり、夏に向けて野菜や花の植付けを行いました。


まず、草むしりなら右に出るものはいない、スミオさん。

画像1

1人黙々と取り組んでいる中、幸せそうなお顔を見せて下さいました。


画像2

そしてお花がお似合いのエツコさん。

画像3

キュウリの苗に綺麗に支柱を立てて下さっています。


画像4

そしてスエさん。

「まさかまたやるとは思わなかったわー」

と昔、農業をされていた頃の腕が光ります。

画像5

手早いです!

マツバボタンは挿し芽で増えるそう、楽しみですね。


少し汗ばみながら、一仕事終えた時の皆さんのキラキラした目に

労働の尊さを教わったひとときでした。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?