見出し画像

10月の雑学クイズ

昭和47年10月28日に日本と中国の国交正常化を記念して、日本に贈られたものは何でしょうか?

この答えお分かりになりますか?

画像2

このクイズに直ぐにピンときた方がいらっしゃって

「パンダ!」と答えて下さいました。

その方は当時、その2頭のパンダを上野動物園に行って並んで見たのだそうです(^-^)

各クイズに皆さん当時を思い出され、昔話に花を咲かせていました。


画像2

頭を使った後は体操です!


すっかり寒くなりましたが、寒さに負けず銀木犀鎌ヶ谷富岡は元気に活動しています!(*>∀<*)ノ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?