見出し画像

干し柿作り3️⃣

無事に干し柿が出来上がり、お茶会をしました🍵
が、その前に干し柿作りの途中のお話をもう
ひとつどうぞ〜(^^)

少しずつ干し柿に近づいていっている時です。

入り口に続く軒下でもあるので、皆さんが通るときに様子を見ています。

ご入居者さんのアヤコさんは「お柿さん❣️」とおっしゃりながら毎日のように見に来ています♬

田舎で作ってた光景を思い出し、懐かしいし
微笑ましいと優しい笑顔で見守り、楽しんでいるようです(^^)

その光景を写真で撮ることが出来なかったのは惜しかった(>_<)

セイジさんの俳句も柿と一緒にぶら下がって
いていい感じ〜


干し柿ができるまで、皆んなに見守られている干し柿達です(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?