見出し画像

お手伝い

入居者の皆さまが、スタッフの仕事を手伝ってくださることがあります。

画像1

FさんとA木さんが、新聞を折ってくださっています! 何の作業?と思われるかもしれませんが・・・これがなくちゃえらいことになる、とても大事な作業なんです。

よく見ると、お2人とも手袋をつけています。実は素手で折ると手が真っ黒になってしまうので、手袋をつけているんです。とても多くの新聞に触れる作業をしたことのある人なら分かると思います。本当に真っ黒になるんです・・・笑

新聞を折っていたら、スタッフのWさんも同席。後ろ姿だけど撮ろうかなと思った瞬間、振り向くWさん。これは撮るしかない!!! というわけで反射的にシャッターを押すと。

Wさん「ちょっと~!!!ダメ!!!消そう??? ね???」

画像4

というわけで、顔がバッチリ入った写真をWさん監修のもと削除してから、後ろ姿ならと許可を頂いて撮影した一枚がこちらとなります。つ、次こそは・・・

* * *

ところで、ちょっとしたお知らせです。な、な、なんと!!!

タイトルなし

わーい!!! どうやら銀木犀<西新井大師>のnoteが、合計800もの「スキ」を頂いたようです!!! 「いいね」じゃなくて「スキ」なんですね。ありがとうございます!!!

これからも銀木犀<西新井大師>のnoteをよろしくお願いしますm(-_-)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?