見出し画像

卵サンド (関東風VS関西風)

先日のランチで出てきた「サンドウィッチ」♪
具材はハムチーズと卵サンドでした!

ところが、いつもと違うのが、中に挟まっている卵が、「ゆで卵をつぶしてマヨネーズと混ぜたもの」ではなく、「厚焼き玉子」がだったことです!

私は知らなかったですが、これは、関東と関西の卵サンドの違いだそうですね(*^^)v
関東出身者にしたら、つぶした卵の卵サンドが当たり前だったので、この厚焼き卵の卵サンドにはビックリしました( ゚Д゚)

食感がふんわりしっとりとしており、味も甘い味付けですごく美味しかったです(*^▽^*)

関西出身の入居者様もいるので、厚焼き卵のサンドウィッチは懐かしかったのではないでしょうか?

新たなことを知れた「ランチ」でした(*^^)v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?