見出し画像

紙鉄砲

紙ヒコーキ部|銀木犀<西新井大師>|note
↑以前、紙飛行機についてアップさせていただきましたが、その後も紙飛行機に最適なチラシ(A4の硬めの紙)を見つけるたびに、紙飛行機を作ってS田さんにお渡ししていました。
紙飛行機ばかりだと飽きてしまうのではないかと思い、今回は紙鉄砲を作ってS田さんのお部屋へ。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ▽

画像1

その紙鉄砲を見てと、
「わぁ!ありがとう!」
と喜んでくれるS田さん。
一緒に紙鉄砲を部屋でパン♪パン♪と鳴らします。
( ・_<)┏ パン♪パン♪ ~・ ~・

画像2

紙鉄砲は2か所、紙が開いて鳴るように作られています。
S田さんも勢いよく手を振るのですが、どうしても1か所しか紙が開きません。
「あれ?おかしいなぁ。」
と言いながら持ち方を変えたり、手の振り方を変えたりしています。
なかなか2か所開いて音を鳴らすことができなかったのですが、
一緒に紙鉄砲で遊ぶ事ができ、楽しかったです。(*^-^*)

その後、S田さんに用事があったのでドアをノックをしようとすると、
パン♪と部屋から音が聞こえてきました。
そーっと部屋を覗くと…。[壁]_・)チラッ
S田さんが一人、一生懸命部屋で紙鉄砲を鳴らしていました。(* ´艸`)
こんなに楽しんでもらえるとは思わなかったので、嬉しかったです。

紙鉄砲を鳴らしながら、子供の頃、父と一緒に紙鉄砲を作り、弟と鳴らして遊んだことを思い出しました。懐かしい気持ちになりました。
ジーン…(≧ω≦。)

S田さんありがとうございました。
今度、一緒に作りませんか?(*^^)v

文/居宅㋚

追記
数日後、S田さんの部屋へ行くと、自分で改良して開きやすくした紙鉄砲を見せてくれました。鳴らしてみると2か所きちんと開いてパン♪と鳴っていました。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?