見出し画像

お正月 料理Ver.

お正月は、美味しいものを食べて、ゆっくりと箱根駅伝を観る寝正月に尽きますね!

勝義さんは、和菓子屋を営む甥っ子さんから届いたお餅を美味しそうにほおばっていました。和菓子屋のお餅なら、絶品に間違いなしですね!

銀木犀〈西新井大師〉でも、お正月は、美味しいものがたくさん出ました!

まずは、なんと言っても、「おせち」!!

おせち

おせち②

栗きんとんに、数の子に、黒豆、、、
毎回、違うものが少しづつ出てきて、今日は何のおせちが出てくるのか楽しみでした。S男さんも何から食べるか迷っちゃいますね!

禎男さん おせち

おせち以外にも、豪華な食事が続きます!

角煮

昼食(天ぷら)

「豚の角煮」に「天ぷらの盛り合わせ」です!
美味しい食事が、銀木犀の魅力の一つでもありますが、3が日は特に豪華で美味しいものが満載でした!

美味しいものばっかり食べて、少し太っちゃわないか心配になっちゃいますね、、でも、寒い日が続き、コロナもあるので、いっぱい美味しいもの食べて、免疫つけていきましょう~

あっという間にお正月3日が過ぎてしまいましたね~
あっという間に1年が過ぎてしまうので、1日1日大切にいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?